いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

紅葉コレクション

2020-11-21 21:09:09 | 紅葉
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ 絞り優先 f/4 1/100秒 ISO-200 -0.3ev 12mm

紅葉も里山から市街地に降りてきた
河内図書館前に綺麗なイロハモミジがあった
普段通勤や仕事で通り慣れた道でもちょっと角度を変えると違った画が見られる



お馴染みの氏家の勝山城址公園
長めのレンズでよせてみる
もっと寄せたいが風が出てこれが限界



お堀端に発色の良い個体が一本ある
風がおとなくしくなった時を盗むように切り取った



そして宇都宮駅東公園
朝からの強風(木枯らし一号?)でほぼほぼ葉が落ちた銀杏



銀杏の葉とイロハモミジの絨毯の出来上がり


(赤いイロハモミジの葉を置いてみた)

これから本格的冷え込みが始まるといよいよ夕暮れに富士山が見える季節を迎えるな








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定の (初代)
2020-11-23 19:13:36
ご近所点描を持ってきましたね。
トップのイロハは画面あふれんばかり構図が素晴らしいデス。
2カット目は私も常々参考にしているお得意の構図。
銀杏3部作は1カット目の発色と陰影がツボでした。
返信する
Re.安定の (いっせい)
2020-11-24 12:17:59
自宅・職場付近の身近な色付きを拾いました。
一回撮って納得いかない時再訪できるのがみそです(笑)
構図はワンパターンの45度の枝でしょうか?(笑)
気が付くとそのパターンが多いかもしれません。
銀杏は毎度のアートフィルターで盛ってますのでお許しください。
駒込の六義園も行きたいのですがこの状況では来年以降ですね
返信する

コメントを投稿