いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

08餃子ツー後編

2008-04-09 00:03:29 | バイクツーリング

みんみんには11:20分無事到着♪ お店には既に二、三人のお客さんが待ってます。 ちょうど店員さんが駐車場の掃除をしていたようで「何名様っすか?」と先頭の私に声を掛けてくれました。 手際が良いですね~080406_023

バイクを停めてお店脇の水道でみんなでホコリにまみれた顔や手を洗い店内に入り基本の「焼きダブル+水餃子」を全員注文。 でもお腹が減ってる方約9名はそこにライスを足します

メニューにはビールもありますがココは我慢、がまん。

よしださんとイトウさんは早速宅急便でおみやげ発送です。

080406_021 まず焼き餃子が運ばれて来ました。 私は最初の三個は何も付けずに頂きます。 餃子の中の野菜の風味を確かめて、酢をメインに醤油、ラー油を少し足します。 向かいのおーさんはラー油をがっつり!  このラー油パワーが午後の悲劇につながったのか?  その後水餃子もぺロリと頂きまして再び鬼怒川河川敷に戻ります。 駐車場で「川渡りまだ満足してない方いらっしゃいますかぁ~?」と聞くと真っ先に腰抜けさんが手を挙げましたのでオプションの支流の草川の合流する公園に向かいます。

080406_026

早速魔人さんの川渡り演技です。 水量が多いですが豪快に水しぶきを上げて渡ります! 対岸縁が以外に深いですが見事に渡り切り土手でフローティングターンをして戻ってきました! さすが某守備隊隊長の貫禄です。 パチパチパチ

080406_032

お次は仙人さんコトアベッちさんの演技です。 途中バイクが傾きあわや水没???  これも盛り上げる演出でしょう♪

お二人の演技におひねりこそ飛びませんでしがイイものを魅せていただきました。

やっぱ上手い人のライディングは参考になりますが良い子は真似しない方がイイかも?笑)

んで鬼怒川左岸(東側)をしばらく遡上。080406_033

塩谷の「100キロポスト」まで上がります。 ちなみに100キロとは利根川合流までの事で守谷の木村さんちまで言うコトね。

ここで河川敷とはお別れです。 田んぼ道を北上して玉生地区で給油を済ませたらいつもの「西荒川林道」に突入です。

080406_035 一ヶ月前にナカジマさんと来て全面アイスバーンで撤退したポイントを皆さん快適に飛ばします♪

あっと言う間に完抜きして今度は尚仁沢林道に移動しますがその区間アベッちさんのCRMとスワップさせていただきました。 RMXと違い振動が少なく高速域のパワー落ちがあまりありません♪ 同じ2stでも違いを感じました。 なんとプラグは7番だそうです。私も試してみようっと。  

尚仁沢湧水群までは少し歩きます。 オフブーツでは窮屈ですがバックルを二個外せばあまり苦にはなりません。080406_041

名水百選の源泉付近で思い思いにペットボトルで源泉を飲んだり、写真を撮ったりして自然を満喫していただきました。

080406_042_2

プチハイキングを終えて再びバイクにまたがります。

尚仁沢林道は舗装化が進みダートは残り僅かですが以外に荒れているところがあり・・・080406_051

あと数メートルで舗装って所でキックの大鬼さんコト両津さんがクレバスにはまり渋滞を作ってました

実は私もここで以前転倒してたりします。 

舗装の境目って以外にヤバイっす

その後ケモ支線タイム(申し訳有りませんが場所は割愛させて頂きます)を取って上級者の方々に楽しんで頂き山を降ります。

再び鬼怒川河川敷の右岸からアプローチして隊列は南下します。 080406_053

サンドセクションでちと小渋滞がありましたが程なく復帰。

この段階で解散予定時間の16:00を回ってます。

幹事としては無駄なルートは回避して土手最速ルートに切り替えて隊列を引っ張ります

しばらく順調に進んでましたが桜つづみ辺りで隊列が寸断 一体何が起きたのか?

もしかして後続はもっと速い土手の西ルートで下ったのか?・・・

あと数キロで集合/解散ポイントでしたので一旦隊列をその場所に移動して状況判断するコトに・・・ 携帯を見ると着信やメールの山々

080406_055 おーさんのシェルパに異常が発生したとの事。 程なくナカジマさんが伝令兵として状況報告。 自宅に軽トラがあるんで一旦帰宅後サルベージに来ると言う事で段取り決定。 ここぢゃなんだし、って事で近くのコンビニで再び会う事として一旦解散。 皆さんお疲れ様でした。

ちちさん、つるさん、私、おーさんでコンビニに移動。 その後しばらくおしゃべりしていると080406_045 ・・

レスキュー隊長ナカジマさんが到着! ここで私とつるさんも解散。

・・・餃子ツーの長い一日は終わったのでした。

皆さん、お疲れ様でしたぁ~

尚ブログに乗せ切れなかったアルバムはこちらです。

※追記 今回のルート軌跡はここです。(by木村さん、感謝!)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんみんの餃子は、近くにいとこが住んでいたので... (アナログキッズ)
2008-04-09 12:14:19
みんみんの餃子は、近くにいとこが住んでいたので子供の頃は確かに食べた(30年ぐらい前)と思うのですが、騒がれるようになってからは前を使う時に行列を見るだけで、みんみんの餃子を食べたことがありません。今度食べてみなくては。
返信する
アナログキッズさん、私も高校の頃みんみん本店は... (いっせい)
2008-04-09 21:00:23
アナログキッズさん、私も高校の頃みんみん本店は良く行きました。 あれから有名になっちゃって行ってません。 今回は穴場の高根沢店を利用してます。 でもこれ以上混まないとイイですね~^^
返信する
思えばいろいろありましたね。 (腰抜け)
2008-04-09 21:07:57
思えばいろいろありましたね。
長あぁ~~~いレポお疲れ様でした。
これにて、今年度の餃子ツーは本当の完結ですね
いや・・待てよ・・・・トラブル→山賊の「憂き目」
に遭ったマシンが復活or買い替えするまで終わらないか???。
返信する
腰抜けさん、今回はケツ持ち&川渡り演技、トラブ... (いっせい)
2008-04-09 21:47:02
腰抜けさん、今回はケツ持ち&川渡り演技、トラブルシューティング対応等ご協力感謝っす!
お陰様で餃子ツーの完結を宣言致します^^

ところで私のRMXが某ケモにてあんなに活き活きと走る姿を見て刺激されてます^^;
返信する
れれれ?? (おー)
2008-04-09 22:52:13
れれれ??
餃子をラー油のみで食べるのは、我が家の常識でsがww
腰抜け氏のコメントは、、、、
かなりのプレッシャーですww
返信する
確かに見てたらおーさん、ラー油でオレンジ色に染... (いっせい)
2008-04-10 22:31:41
確かに見てたらおーさん、ラー油でオレンジ色に染まった焼き餃子をバクバク食ってましたよね~水戸黄門様がデリケートな私は真似出来ましぇ~ん^^;
 
餃子ツーのその後って事でおーさん、山賊マシンのその後のレポート待ってますヨ♪





返信する

コメントを投稿