いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

ヤシオツツジ散策

2008-04-13 15:25:10 | ちょっとお出掛け

この時期花の話題は桜に集中しがちですが里山にはヤシオツツジも見頃を迎えています。080413_006

日光の二社一寺の参道を散策します。 二荒山神社の境内にちょうど見頃になったヤシオツツジが咲いてます。

あいにくの天気でしたが霧に煙る森も雰囲気があります。

周りでは中国語や韓国語が飛び交ってます・・・世界遺産指定を実感?

080413_011

東照宮参道脇には苔むした石に小さな白い花が咲いてます。

詫び寂びだなぁ~

シルエットは五重塔です。

輪王寺境内を散策しレストラン明治の館の前に出ます。

080413_017 080413_015

ココでお食事と行きたい所ですが庶民の我が家は日光を辞して今市でラーメンにします。

080413_002 今市の蔵八です。

満席で少し待ちますが待ってる間にオーダーします。

普通のラーメン530円

手打ち太麺、スープが美味いっす!

080413_003

餃子(五個)350円

ちょっと大きめです!

お腹一杯になって帰ってきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ・・マメに奥方の「ケア」をなさってますね (腰抜け)
2008-04-13 22:11:14
ううむ・・マメに奥方の「ケア」をなさってますね
見習わなくちゃダワ。
返信する
 明治の館は、中学生の頃初詣に行ったときに調子... (アナログキッズ)
2008-04-14 11:55:45
 明治の館は、中学生の頃初詣に行ったときに調子こいて入ったら、食べられる金額のものが無く、ホッツミルクだけいただき店を出ました。そんなほろ苦い思い出でした。                      ウルトラ庶民の私も、蔵八は何度も行ってます。
返信する
腰抜けさん、今の内に点数稼ぎたい事情があるんで... (いっせい)
2008-04-14 23:52:28
腰抜けさん、今の内に点数稼ぎたい事情があるんですよ~ん^^
返信する
アナログキッズさん、寒い時はやっぱラーメンっす... (いっせい)
2008-04-14 23:59:12
アナログキッズさん、寒い時はやっぱラーメンっすよ~ん。

でも姉妹店の霧降高原の「山のレストラン」はイイかも? 点数稼げます!笑)

返信する

コメントを投稿