いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

田代山林道御開帳ツーリング後編

2008-10-21 18:40:26 | バイクツーリング

“レバー事件”の余韻を引きずりならがもその後は皆さん無事に前沢稲ヶ沢林道を完抜き、一旦隊列を整えて少し舗装を下って隣接する前沢湯西川線に入ります。 この林道は短いですが峠越えの景色が良い好きな林道の一つです♪

いくつかのコーナーを回りながら標高を稼ぐと赤や黄色の錦絵状態になってきました

いよいよ紅葉ツーリングの雰囲気だぞ! ご機嫌に走っているとあれ? 後続が来ません・・・ また何か???

081019_033_2 峠下のヘアピンにRMXを停めて耳を澄ましていると元気な排気音が響いてきました! どうやらSき原さんがちとやらかしたみたいでした(後日談、笑)

そのままヘアピンで待機して皆さんの走りをカメラに収めます。

つるさん! 決まってますネ~ 今回一番納得の画かな?

081019_036_2

Sき原さん! カッケーっすよ~ん

081019_038

ナカジマさんをロードタイヤで追走するアベッちさん

後方はホコリでお顔がちと汚れちゃったかな?

皆通過した所で私も隊列を追って飛ばして行くとちょとした渋滞が・・・

081019_044

工事車輌が入ってました。あれれ? 看板も何も無かったのになぁ~  僅かにトラックの脇にラインがあります。

ちょっとフカフカ砂だぞ~

ココでよしださんがトテッ 私の目の前で見事に右の溝にハマリました。

こう言うシチュエーションに慣れてるよしださん、事も無げにバイクを起して復帰。 でもちょっと押してあげました。

前沢湯西川林道を抜けて夕方から仕事のボヤやんさんとお別れ。今度はゆっくりご一緒したいですネ。 

081019_046  

田代山林道ゲートオープンの図。 毎年思うけど秋季限定何とかならないもんですかね~ 入り口からの舗装区間は3年前と変わらず。 道路維持保全だけで予算が目一杯なのかな? どっちにしてもダートは健在♪ 今の内に楽しんじゃいましょう。

081019_054

峠手前の尾根筋区間を快適に走ります♪

081019_057

尾根筋から東斜面に出てとちょうど日差しが当たった楓。

081019_069

峠に着いたらご飯にしましょう

081019_061

前回の日光ゆるゆるツーはサッポロ一番でしたが“塩続き”で明星チャルメラ塩ラーメンっす。

こんな時以外に忘れるのがお箸。 ねっ、両津さん

081019_066

妻に握ってもらったもあったりします。 ポイントがあったからネ

081019_074

ちょっと葉っぱが枯れ気味ですが味があるでしょ♪

峠でまったりしているとあれ? ・・・よしみつさんは? 

どうやら転倒後フロントスポルケが外れてしまったようです その後シート周りのボルトを転用して何とか復帰。 あぁ~良かった。

081019_078 その後恒例のマシン整列で撮影会。

それにしてもXR系が揃ったなぁ~ 「柿色があるとイイね」と某氏。笑)

途中木村さんとすれ違ったみたいでした。挨拶できずにスンマソ~ン

山を下って給油してから安ヶ森林道で戻ります。

081019_083 鱒沢渓谷区間は黄色に染まってます♪

でも妻に見せたら新緑みたいって言われてしまった

う~んまた撮りに行きたいゾ!!

<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152324002" width="425" height="350" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent"></embed>

陽だまり紅葉を堪能して走ります♪

081019_085w

最後の仕上げにイトウ監督がコテッ

何も私の目の前で演技してくれなくてもイイのに、笑)

写真を撮ってて遅れを取り戻す為ペースを上げて走ります。 峠に着いたら「いっせいさん、音が変、クランクが逝ってるんぢゃ?」 ・・・・実は同じ事を前回の日光ゆるゆるツーの時に言われてました。 レース暦経験の長い諸兄の皆さんのおっしゃることはどうやら本当のようです。こりゃ入院だなぁ~

081019_089

気を取り直して帰路に着き龍王峡で解散しました。

今回色々ありましたが何より怪我人を出さなくてホッとしてます。

参加の皆さんのご協力のお陰でツーリングを無事終える事が出来ました。

ホント言うとね~マスツーで問題起すとまずいんで一度は止めちゃおうかなんて思った事もあったんですが皆さんゴミも出さなかったし、マナーも解ってくれてありがとうございます。

今後もソロツーの良さとマスツーの良さを楽しんで行ければ幸いです。

尚ブログに入り切らなかった写真はヤフーアルバムにありますので良かったらどうぞ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 皆さんのライディング姿勢が乗り慣れてる感じで... (アナログキッズ)
2008-10-21 07:12:31
 皆さんのライディング姿勢が乗り慣れてる感じで格好いいです。

 当日の朝、通勤途中にジャ○コ前のモー○ルのセルフで2台ほど(XRの白と赤?)いらしたのを見かけましたがお仲間でしたでしょうか?(大きなお世話ですが^^')
返信する
アナログキッズさん、そうなんです皆さん只者じゃ... (いっせい)
2008-10-21 22:33:10
アナログキッズさん、そうなんです皆さん只者じゃないみたいですヨ 私が遊んでもらってるんですって^^

>通勤途中にジャ○コ前の・・・
 う~ん、そっち方面からのお客様は居なかったような気がしますがひょっとしたらつるさんとカトーさんかな?

ところで今日は好天で良いツーリングになったのでは?^^

返信する
いっせいさん こんばんは (KDXよしだ)
2008-10-21 22:47:33
いっせいさん こんばんは
写真の場所では助けていただき感謝しております

クランクベアリングですね

前沢稲ヶ沢林道を走り終えた後、何やらゴーと言う音がRMXから聞こえてました。
最初は何処かで作業用の重機が動いているのかと思っていました。
乗っていると、だんだん音が酷くなっているのにも気付きません。
2stでは良く有る事ですが、早めに修理ですね
返信する
よしださん、ネタで画像上げて失礼致しました^^; (いっせい)
2008-10-21 23:17:48
よしださん、ネタで画像上げて失礼致しました^^;
あそこは河原さんのDTも苦労してましたから2st殺しセクションだったかもネ

>何やらゴーと言う音が・・・
 やっぱそうなんだ 汗) 乗ってる本人には共振音が大きくなった程度にしか聞こえないんですよ

マジで入院致します。 トホホ・・・

返信する
以前からブログは見ていましたけど、やっぱり御一... (通りすがりのジムニー)
2008-10-21 23:59:12
以前からブログは見ていましたけど、やっぱり御一行でしたか。
近頃RMXはあまり見ないので、そうかな?って思っていました。
ちょうどラーメンの食事中にエスクードの横に止めたジムニーです。
私もオフバイクに乗っているのですが、群馬から遠征する元気も無く車で行ってしまいました。
でもやっぱりバイクの方が楽しいし満足感がありますね。
返信する
色々とネタ発生で楽しそうですね^^ (やち)
2008-10-22 16:34:17
色々とネタ発生で楽しそうですね^^
僕が行ってればXRのレバー持ってましたよw
RMXの治療費最小限で済むと良いですね!
返信する
通りすがりのジムニーさん、ども! (いっせい)
2008-10-22 23:24:49
通りすがりのジムニーさん、ども!
あれから林道を数本楽しまれたようで何よりっす^^
そうそう今度中間点の足尾や小中新地あたりで一緒に走れる良いですネ♪
返信する
やちさん、今回のネタの“沈”はどうやら6台/15台だ... (いっせい)
2008-10-22 23:35:54
やちさん、今回のネタの“沈”はどうやら6台/15台だったようですw でも小沢入林道でコースオフでいきなり私が“沈”第一号になりそうでした。 やっぱ廃道系林道の先頭はヤバイっす^^;

レバー持ってたの? だったら届けてもらえば良かったなぁ~笑)

今日主治医のバイク屋さんと相談しましたが入院患者が多くってベット待ちだそうです。 やっぱこの季節やらかす諸兄が多いみたいね~><

今週末はやちさんも行くんでしょ 以外に普通のコーナーで皆さんやらかしてるみたいですから気をつけてネ
返信する
すれ違ったことには全く気付かず、井筒監督のミラ... (木村)
2008-10-25 00:03:25
すれ違ったことには全く気付かず、井筒監督のミラーシールドでもしや・・・と思った次第でした。今シーズン、南会津は打ち止めかなぁ・・・
返信する
木村さん、あん時そうかなぁ~って中途半端に手を... (いっせい)
2008-10-25 00:57:07
木村さん、あん時そうかなぁ~って中途半端に手を上げたんですヨ^^;

それにしてもすれ違いの多い今シーズンでしたネ、笑)

返信する

コメントを投稿