いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

会津キャンプツー

2009-05-04 17:33:11 | バイクツーリング

去年と同じく3日・4日の一泊でキャンプツーに行ってきました。

今年は内容が濃かったです

090504_005 朝の鬼怒川温泉渓谷の新緑。

090504_006

真新しい林道の看板。

090504_010

タラの芽と前沢稲ヶ沢林道。

090504_011

崩落の土砂で四輪は通行出来ない。

090504_012

峠付近からヤシオツツジを望む。

090504_013

湯西川前沢林道も気になるがツツジ優先で舗装区間を下る。

090504_017

前沢渓谷奥、ちょうど日差しが入りピンクを捉えた♪

090504_018

安ヶ森林道は通過情報ををもらっていた。

090504_020

タラの芽と安ヶ森林道。

090504_032

ショウジョウバカマと安ヶ森林道。

090504_040

ヤマザクラと安ヶ森林道。

090504_031

昼飯は久々に伊勢屋さん。

090504_007

採ったタラの芽を天ぷらにしてもらった

090504_041

田代山林道のカラ松の芽吹き。

090504_043

田代山林道の残雪とフキノトウ。

090504_052

川俣桧枝岐林道の残雪。

川俣桧枝岐林道下りで転倒。ダメージ無し

090504_056 大規模林道から会津駒ケ岳を望む。

090504_059

一風呂浴びて宴会は馬刺しでスタート。

090504_062

焚き火を囲んで木賊の夜は更ける。

090504_064

一夜明けたキャンプ場。

090504_065

キャンプ場内の山桜。池には水芭蕉。

090504_067

7人のオバカチャンでケモツー。

090504_070

黒森林道は相変わらず沢状態。

私はお約束の立ちゴケ

090504_073

七ヶ岳林道の残雪。

090504_074

連荘で伊勢屋さんで蕎麦。

Map2

走行距離約300キロちょっと。 平均燃費約13.5㌔/㍑

※前沢稲ヶ沢林道、多少荒れ四輪通行不能。安ヶ森林道、問題無し。田代山林道、田代山登山口手前で残雪。川俣桧枝岐林道、桧枝岐側からダート区間4・5キロで残雪。黒森林道、荒れ、沢状態。七ヶ岳林道、中間部に大残雪あるが二輪車は端にライン有り通過可能。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 何とも優雅な林道ツーリングですねー。 (アナログ放送)
2009-05-04 17:40:41
 何とも優雅な林道ツーリングですねー。
返信する
お疲れ様&お世話になりました♪♪ (お~~)
2009-05-04 20:03:26
お疲れ様&お世話になりました♪♪
トラさんが、あんなに雪に弱いとは思いませんでした(汗)
また乾杯しましょう♪♪
返信する
南会津の遅い春を十分に楽しんで来られた様ですね (KDXよしだ)
2009-05-04 20:32:00
南会津の遅い春を十分に楽しんで来られた様ですね

たぶんその内に日帰りツーの企画も有る事でしょう
返信する
一回目の伊勢屋さんは持参のタラの芽にこごみ (腰抜け)
2009-05-04 21:20:26
一回目の伊勢屋さんは持参のタラの芽にこごみ
竹の子も付いた豪華版ですね。

コシのあるソバに山菜か…贅沢ですなぁ。
返信する
アナログさん、早春の雰囲気を林道で存分に味わっ... (いっせい)
2009-05-05 07:40:18
アナログさん、早春の雰囲気を林道で存分に味わってきました♪ タラの芽採ったり花の写真を撮ったりで普通に走る倍以上のまったりモードでした^^

返信する
お~~さん、宴会もツーも楽しかったね~♪ (いっせい)
2009-05-05 07:42:19
お~~さん、宴会もツーも楽しかったね~♪
また遊びましょう^^
返信する
よしださん、会津路はこれから新緑がまぶしくなっ... (いっせい)
2009-05-05 07:44:56
よしださん、会津路はこれから新緑がまぶしくなってますます魅力的になりますよね~

ご都合が合えばご一緒しましょ^^
返信する
腰抜けさん、伊勢屋さんのオヤジさんは頑固で二日... (いっせい)
2009-05-05 07:47:27
腰抜けさん、伊勢屋さんのオヤジさんは頑固で二日目にソースカツ丼頼もうとしたら「俺は蕎麦しか打たね~」って言われちゃいました。笑)
そのキャラが魅力的なんですけどネ^^
返信する
馬刺しご馳走様でした。 (ふぢむら)
2009-05-07 23:25:45
馬刺しご馳走様でした。
雪の七ヶ岳に、沢の黒森…
逝きたかったなぁ~
返信する
ふぢむらさん、どうせコケルなら黒森っしょ^^ (いっせい)
2009-05-08 22:33:53
ふぢむらさん、どうせコケルなら黒森っしょ^^

・・・おっと進境著しいアニィはオールクリーンで抜けちゃうかもヨ!!^^v
返信する

コメントを投稿