いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

GW直前林道ツーリング

2014-04-23 18:16:28 | バイクツーリング

林道ライダーには鉄の掟がある。

仲間が林道情報が欲しいと指示があれば有無を言わずに絶対に行かねばならない!!

「安ヶ森林道の状況を把握せよ」との“天の声”があったのは先週半ば・・・

さっそくRMXのキックを踏む

ちなみに今日は走り優先なので一眼はやめてコンデジのみにする

P4230008

鬼怒川温泉は芽吹き始め

P4230011

吊り橋の対岸にはトウゴクミツバツツジの赤紫も出始めた

P4230016

龍王峡から稜線を観るとアカヤシオのピンクも

P4230019

川治温泉街のコロッケ屋の反対側では桜吹雪

P4230023

桜前線は関東にも残っていた

P4230038

湯西川ダムの自然放流

P4230033

湯西川水の郷から バックはわさび田のお母さん達

一眼を持って来れば良かったと思っても遅し・・・

安らぎの森公園から林道区間に入る

P4230025

公園からわずか2.3キロだろうか?

林道看板過ぎの左コーナー立ち上がってコレ

P4230024

最初のヘアピンまでも行けない・・・

こんなのは初めてだ

P4230042

腹が減ったので「ほそい」へ

いつもはブーツを脱ぐのが面倒なのでテーブル席に座るが先客が居たので奥の囲炉裏の席に座る

P4230044

冷えた体に鴨汁が嬉しい もちろん透明感のある地粉の蕎麦も美味い!

大盛りが税込850円は頭が下がる

P4230049

RMXにダートを踏ませてやりたいので釈迦ヶ岳林道に入る

P4230050

登山口脇で残雪の為撤退

出たばかりのフキノトウはありがたく頂いた

P4230053

登山口にはカタクリが自生している

何度か来ているが気が付かなかった・・・

P4230062

西荒川林道の一本アカヤシオ

P4230067

新緑と山桜の西荒川林道を下り、鬼怒川河川敷ダートで仕上げた

■安ヶ森林道 残雪で通行止め 当局の除雪待ち

■釈迦ヶ岳林道 登山口まで通行可能 

■西荒川林道 全線通行可 

※林道情報はいっせいの個人的な情報です このブログを見た方は自己責任の上走行下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調査お疲れ様です。 (せみ)
2014-04-23 21:20:57
調査お疲れ様です。

今年は雪が多そうですね^^
こりゃ○川も倒木銀座間違いなしだな~
返信する
せみさん、2月の大雪がごっそり残ってますネ[E:col... (いっせい)
2014-04-23 22:14:36
せみさん、2月の大雪がごっそり残ってますネ[E:coldsweats01]
初夏の陽気が続いて融ける事を祈ります[E:sun]
返信する
現地調査お疲れさまでした。 (初代)
2014-04-23 22:34:47
現地調査お疲れさまでした。
にしても、なぜ真ん中に突っ込んで行くのですか?
右の川ギリギリのところ狙って行けば最初の残雪区間は
通過できたのにぃ。

画像は桜越しのお母さんに一票!
返信する
初代、脚が短いのでRMXでわ怖くて端に寄れませんで... (いっせい)
2014-04-23 23:09:56
初代、脚が短いのでRMXでわ怖くて端に寄れませんでした[E:gawk]
中央突破を試みましたが無理でした(笑)

わさび田のお母さん達の画はコンデジでも何とか撮れましたがファインダー無しですと帰るまで解んないのでドキドキですネ[E:happy02]
返信する
ご無沙汰です。いっせい先輩! (あらまあ)
2014-04-23 23:12:10
ご無沙汰です。いっせい先輩!

写真を拝見する限り、昨年GWに訪れた時より遥かに多い残雪の様な気がしますね!
やはり、2月の大雪が影響しているのでしょうか。

今年は、スペギで強引に通過するのは自粛します・笑!
返信する
下見ツーリングご苦労様でした。 (アナログ)
2014-04-24 16:25:31
下見ツーリングご苦労様でした。

安ヶ森もまだダメですね[E:wobbly]

明日、小沢入沢と、時間によっては西荒川に行ってみます。
返信する
お疲れ様です! (河原であそぼ)
2014-04-24 21:17:23
お疲れ様です!

雪道の「押し」は結構な労力ですよね~
イイ汗かいたのではないでしょうか?!

私もGWは雪上バイク押しにでも行きたくなりました(笑)
返信する
あらまぁ君、どもです。昨日も四輪の轍があれば突... (いっせい)
2014-04-24 21:24:22
あらまぁ君、どもです。昨日も四輪の轍があれば突破出来るかな~なんで淡い期待を持って進入しましたがまったくその気配は有りませんでした[E:down]
ジムニーでアタックが楽しいかもヨ[E:wink]

ちなみに名前のリンクをクリックしてもみんカラのトップページになっちゃいます[E:bearing]
返信する
アナログさん、明日は気を付けてネ[E:paper] (いっせい)
2014-04-24 21:30:54
アナログさん、明日は気を付けてネ[E:paper]
でも複数ライダーをまとめる人望のあるアナログさんには是非このセクションの突破をお願いしたいですネ[E:happy01]
返信する
河原さん、押しは後輪荷重で突っ込んだのでマシン... (いっせい)
2014-04-24 21:39:33
河原さん、押しは後輪荷重で突っ込んだのでマシン任せでしたが引っこ抜くのに難儀しました どっちにしても汗をかいたのは間違いないです[E:wink]
河原さんも安ヶ森の残雪セクションアタックお願い致します[E:good]
何人かが攻めればラインが出来るやうな気も・・・
以下自粛[E:danger]
返信する

コメントを投稿