いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

新緑伊香保ツーリング

2014-05-04 16:49:34 | バイクツーリング

GW開幕は渋滞の日光神橋から始まった

P5030013

足尾~赤城南面~榛名山中の隠れ家へ急ぐ

遅刻気味の私を途中の舗装林道で出会いがしらにバイク毎トランポに拉致して榛名湖温泉で桜越しの夕暮れを堪能する(写真に残したかったが公共性を判断してまぶたに残像を刷り込む)

P5030022

夜は極上のタラの芽の天ぷらをいただく 茎の部分のえぐみが香り相まって地元美酒がいくらでも入る

P5030024

〆はゲストの遠州組の浜松餃子である 平均年齢も高く宴会は早めに終了して健全な夜は更ける

P5040028

翌日5時過ぎに目が覚めてしまった

P5040029

今日も良い天気だ

P5040026

太陽が出て暖まったら近隣のダートの感触を味わう

15765364_2071091841_181large

シングルトラックルートを爽やかに走る by初代 

P5040034

榛名湖フィッシャーマンの居る風景

軽めにダートを流す

P5040040

新緑と山桜越しに伊香保温泉街を望む

P5040043

伊香保石段街を登る

ライダーウェアのオジサンは凡そ似合わない

P5040049

被写体が無限にある

P5040051_2

毎度の事だが一眼を持って来れば良かった

P5040047

らしさが表現出来た一枚だが人物は浴衣のおねいさんがふさわしい

P5040054

路地裏の四層五層の木造建築がたまらない

P5040060

紅葉の名所の新緑をコンデジで限界表現

P5040058

いずれ秋にもおじゃましたいネ

P5040070

お約束の水沢うどんで仕上げた

P5040072

帰りは小中新地林道をチェックした

※林道情報

■小中新地林道 峠付近の荒れ砂利は相変わらず 小中側は全面舗装工事完了 根利牧場までのダートは健在 新地林道入り口は鉄壁ゲート閉鎖 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宴会サポート出張お疲れさまでした。 (初代)
2014-05-04 22:08:07
宴会サポート出張お疲れさまでした。
山桜越しの伊香保画像なかなかイケてますね、お見事っ!

石段街には、やはり迷彩ズボン坊主頭の大柄な男より
浴衣の女性ですよね~。
それか短めキュロットの女性(^_-)?
返信する
初代、こちらこそお世話になりっぱなしで恐縮でした。 (いっせい)
2014-05-05 13:21:58
初代、こちらこそお世話になりっぱなしで恐縮でした。
遠州組も堪能されたと思はれ何よりでございました

若い頃に伊香保も行ってましたが年齢を重ねて再訪しますと風情が感じられました。
 脚線美のおねいさんと隠れ家的宿にお忍びで行きたいなぁ~とスケベオヤジになってます[E:bleah]
返信する
毎回トランポに憧れる河原です! (河原)
2014-05-05 20:23:02
毎回トランポに憧れる河原です!

今回せみさんがSTEPWGNはセカンドシートを外せば
積めるが結構重いとの事、ウチはセカンドシートを
外したままには出来ないので・・・Orz
男は黙って「自走!」ですよネ!!
psゲルザブってイイですよ!
返信する
 いろいろとお疲れ様でした。&林道情報ありがと... (アナログ)
2014-05-05 23:26:41
 いろいろとお疲れ様でした。&林道情報ありがとうございました。
 水沢うどんはうまいですよね~。
返信する
河原さん、会津が近い我々はトランポ要らんでしょ... (いっせい)
2014-05-06 17:38:09
河原さん、会津が近い我々はトランポ要らんでしょ(笑)
安ヶ森や田代山をバイクで超えてなんぼですって[E:scissors]

でもワゴン車あるならいずれトランポ化しても遅くないのでわ^^v
返信する
アナログさん、新地林道のゲートが開けば栗原川林... (いっせい)
2014-05-06 17:44:01
アナログさん、新地林道のゲートが開けば栗原川林道との接続もイイんだけどココ数年ダメっすネ[E:sweat01]

水沢うどんは観光地価格って解ってるんですがたまにはイイかと思い食ってます^^v
返信する

コメントを投稿