いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

会津なごり紅葉ツーリング

2007-11-04 18:08:10 | バイクツーリング

会津の紅葉も終盤。 田代山林道が通れる今しかない!ってコトで行って来ました。本来ならSVに一泊で行きたかったけど前日の事情があって日帰り。 ソロで行ってくっかな~って思っていたら小太郎さんがこっちに来るって連絡があり合流。 ドタ参でタナカさんも来ました。今回のマシンはCRF450です! 今市~大笹牧場~一気に前沢稲が沢林道に入ります。071104_004 071104_007

紅葉が何とか残っていました♪

天気予報は快晴だったんですがココまでずっと曇り。晴れた一瞬にバイクと停めてダッシュで撮ります。^^

小太郎さんも同じ行動パターン。笑)071104_008

写真を撮ったり撮られたりしながらマッタリ走ります。(ホントか?笑)

Cd60

僭越ながら私の走行画像。(小太郎さん提供、感謝!)

前沢稲ヶ沢林道~湯西川前沢林道経由~田代山林道の入り口を横目に見て川俣桧枝岐林道に入ります。四駆車も一杯でしたんでキープレフト厳守ネ。071104_013

いつもの砂防ダム。 田代山林道のヘアピンも見えます!

この先はすっかり葉も落ちて荒涼とした景色の中を攻め気味に走ります。やっぱ登りが良いっす!

071104_018

下りは唐松の林の木漏れ日を浴びながら走ります。

今回のハイライトかな?

んで昼食はいつもの桧枝岐の開山。071104_023

本来盛りそばが王道なんですがちと寒かったし私はあたたかい「なめこ蕎麦」(1000円)を戴きました。これもアリっす♪

桧枝岐集落のこれまたいつもの農協スタンドで給油。ここまで90キロ走行約6㍑入りましたんで燃費は15㌔/㍑。まっ、大体こんなモンでしょ。

071104_026 大規模林道で木賊温泉に向かいます。 

タナカさんを背面撮り。

リエゾンは77キロしか出ないよ~って言ってました。^^;

・・・ホントか?汗)

071104_029

下り区間。

この辺りも唐松が良い感じ♪

シルクバレーキャンプ場を覗いたらいがさんが帰るトコでした。 071104_030

宿泊組はどうやらツーリングに行ってるようです。

ちょうどこのあたりも紅葉が良いネ。

シルクバレーを辞してちと奥のピストン林道(残念ながらゲート封鎖)を覗いてから岩風呂前の酒屋(スタローンさんち)で御土産を買い求めます。071104_036

湯の花温泉の伊勢屋さんでも良く出だしてくれる赤かぶの漬物です。 気になってたんで家で食べることにします。^^

これでまた酒が進んじゃうネ~

木賊から唐沢林道を経て田代山林道本線に入ります。

深砂利が気になりますがアウトからオーバーステア気味に攻めます。う~ん良い感じ?笑) 

幾つかのコーナーを立ち上がるとあれ?

071104_038

居ました、いました!

宿泊組の皆さんとY板の林道ライダーの隊列です!

お互いしばらくおしゃべりをして写真等を撮って失礼しました。

071104_039

田代山林道の峠はすっかり葉が落ちて雪を待つばかりの風情です。

湯の花温泉集落に日差しが差した瞬間をパチリ。

071104_047

峠後半を快適に飛ばしたらベンツ渋滞です。笑)

まっ、ゆっくり帰りましょ。

その後また大笹牧場~今市に戻り解散しました。

以外にタイムスケジュールが早く進み日没前の16時過ぎに帰着。

でも帰り道はちと寒かったなぁ~ もう冬が目の前に来てるんですネ。

・・・・ん? 川俣桧枝岐林道や田代山林道ばっか走って安ヶ森林道を忘れてたぁ~ ゴメンね、安ヶ森。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、私は、田代山林道と川俣檜枝岐林道... (vtm)
2007-11-04 20:37:51
はじめまして、私は、田代山林道と川俣檜枝岐林道の間にあるところで働いています。今度来られる時は、お誘い下さい。一緒に走りましょう。
返信する
美味しい店には人が集まるごとく、楽しい林道には... (木村)
2007-11-04 21:06:35
美味しい店には人が集まるごとく、楽しい林道にはオフロードライダーが集まるっていうことっすね! 今シーズンのロングツー、私は春までお休みっす(悲!)
返信する
お疲れした~~~^^ (おー)
2007-11-05 00:44:55
お疲れした~~~^^

思わぬ所で出くわして、目が点になりました^^;

また遊んで下さいましぃ~~^^v
返信する
昨日はお疲れ様でした! (やち)
2007-11-05 17:28:21
昨日はお疲れ様でした!
安ヶ森はキッチリ代走しときましたよ^^
返信する
こんばんわ。さすがに田代山林道辺りは紅葉は終わ... (アナログキッズ)
2007-11-05 20:00:04
こんばんわ。さすがに田代山林道辺りは紅葉は終わりですね。私ももう1回ぐらい行きたいと思ってます。それにしても250の燃費は15kmぐらいですか?ガソリン高は参りますね。私の220は20kmは走ります。もっとも回し方が全然違うのでしょうが。(恥。
返信する
安ヶ森は2日間で2往復もしちゃいました(^_^;) (ぼややん)
2007-11-06 01:43:19
安ヶ森は2日間で2往復もしちゃいました(^_^;)
雪が降る前にもう一度ぐらい行きたいッすねぇ。
いっせいさんのおかげで、あのエリアにすっかりハマッテおりますです。
予定どうり?バッタリお会いできて嬉しかったです。




返信する
お疲れ様でした~^^ (よぉこ)
2007-11-06 23:40:09
お疲れ様でした~^^
林道でキャッチされるのって、初めての経験でとっても楽しかったです~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
今後も宜しくお願いしま~す♪
返信する
vtmさん、いらっしゃいませ! こちらこそよろしく... (いっせい)
2007-11-06 23:46:38
vtmさん、いらっしゃいませ! こちらこそよろしくお願い致します。 当方ケモ道は苦手で多々石林道や冨貴沢のヒルクライムも超えるコトが出来ない私で良かったらお付き合い下さいませ。^^;

木村さん、シーズンオフには早いっす。 まだ里山は紅葉が楽しめますヨ♪ あっ、マラソンが忙しいか^^;  タマにはマッタリ一緒に走りましょ^^

おーさん、やっぱり会えましたネ♪ 縁がありますね~また一杯飲りましょ!

やちさん、安ヶ森走ってくれてありがと。^^ 今度は一緒に走ろうネ!

アナログキッズさん、RMXは回しても回さなくても同じみたいっす。千円でお釣りが45円でした。笑)

ぼややんさん、土曜に例の塩谷の落合橋にエルグランドが無かったからSV直行と読んでました。^^

よぉこさん、いらっしゃいませ! こんなオヤジライダーですがこちこそヨロシクです♪









返信する

コメントを投稿