いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

わらび野

2017-07-07 21:40:11 | 食べ歩き
水曜定休の店って多くてシフト休日に狙って行かねばならない。異動前の外回りでは蕎麦の食べ歩きも出来たが今の環境ではとても無理。って愚痴はイイから以前からチェックしていたわらび野がターゲットである。
午前中の野暮用をこなしてコイン精米所で突いた米を積んだまま日光道路を北上、大沢ICで降りる。
ETCゲートを抜けたら左にコンビニがあるのだがその前に明らかに制服警官の姿、あれっなんかやっちまったか?
特に誘導もされないので自然な速度でスルー。ミラーで確認するとYの字の路地から一時不停止して合流しちゃう輩を取り締まっていた事を理解した。



大沢ICから鬼怒川温泉に抜ける道を北上すると大室ダムがある。
そのロケーションの一角に店がある ちょうど正午頃到着で駐車場は私で満車、っと言っても溢れた車はダムの公園駐車場に置けば良い
のれんの前に二組の夫婦が腰かけて待っている。 店内にも一組の客、名前を書いて待つ。前の客が呼ばれて誰も居なくなった隙に玄関前を撮る
っと言っても今日は一眼を積んでないのでスマホ画像のみである



店の前をウロウロしてたら10分ほどで呼ばれる外の景色を見ながら食事のできるカウンターの一番端の席をゲット
お茶と漬物で待つ



オーダーはほとんど客が蕎麦ランチ的甘味のセットを頼んでいる
私は甘味は別腹にならないので盛り蕎麦を大盛りにしてもらって「プリプリの海老と小柱のかき揚げ」を注文



蕎麦は二八と聞いている 細目で繊細な感じだ 大盛りかもしくは盛り二枚がお勧めか?
「プリプリの海老と小柱のかき揚げ」はその名の通り触感も良く抹茶塩でいただく
でもかき揚げは一枚でイイかな~



フィニッシュに油に負けた感があり残念ながらかき揚げは一枚半で終了とした。ビールか冷酒でゆっくり呑れば完食だったか・・・笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと来訪 (初代)
2017-07-22 08:09:53
蕎麦は10割よりも二八が良いのは同感です。
「プリプリの海老と小柱のかき揚げ」のネーミングは
観光地のおもちゃみたいな小洒落た店によくある
「シェフのお勧め高原野菜と出来立てチーズの素敵なマリアージュ天使の羽根に聞いた物語」
みたいな、恥ずかしくてオーダー出来ねぇだろこれ?
的なセンスに通じるモノが
返信する
Re.やっと来訪 (いっせい)
2017-07-22 22:13:14
舌を噛むやうなメニューはとても恥ずかしくて言えないのでメニュー表を指さして「コレ」っす!
海外旅行もコレでオッケーっす
返信する

コメントを投稿