いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

ひたち海浜公園ラベンダー散策

2017-07-06 08:06:12 | ラベンダー
ひたち海浜公園はネモフィラの頃とコキアの頃に何度か訪れている。
この時期はあまり来たことが無かったがラベンダーが見頃との事で覗いてみた。



前日の台風の影響もあってか平日での海沿いの海浜口パーキングはガラガラ
あまり人気のない遊歩道で「香りの谷」に進むと紫の花が視界に入ってくる
風向きによって香りが楽しめる



ほとんど人の居ない園内もこのエリアだけはカメラマンやカップルが居る
台風一過の光にあふれているのでNDフィルターを持参した方が良かったかも知れない
露出多めで補正もしていないが初夏感は出たかもしれない



園内には洒落たカフェテリアがあって太平洋の眺望が視界に入って来る
ユーミンの唄ではないが貨物船が動いているの見ていても飽きない
売店は平日営業はしていないので自販機の飲み物でゆっくり休める 館内には数組の客しかいないので贅沢な時間が楽しめる



最後に見晴らしの丘を覗いたらネモフィラからコキアへの植え替え時期だった
コキアのベビーも愛らしいかも知れない



お約束の「かあちゃんの店」で生シラスと釜揚げしらすの2色丼を堪能して仕上げた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海産物 (初代)
2017-07-22 08:14:00
ラベンダーの被写界深度具合いがよろしいようで。

ひたちなかも北関東道が通じてアクセスが劇的に良くなってるので
ツーリングがてら出掛けてみるべきでせうか
私もいずれはと思う次第。
返信する
Re.海産物 (いっせい)
2017-07-22 22:09:26
ラベンダーと言えば玉原ですよね~
失礼致しました。子供らが幼少の頃お邪魔した。
それはそれで常陸路もお楽しみいただければ北関東の好感度の相乗効果アップになりますよね~
返信する

コメントを投稿