いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

田代山林道御開帳ツーリング

2014-07-30 17:55:55 | バイクツーリング

林道ライダーには鉄の掟がある。

ゲート封鎖解除の林道がオープンになった事をまっさきに仲間に知らせねばならない!

P7302565

林道栗山舘岩線、俗称田代山林道の開通である

以前は紅葉時期にしか開かなかったが最近は7月末の頃開けるようになってきた。 どうせなら田代山山開きの6月中旬に開けてもらえればと勝手な事を思ったりする。

ゲートオープンを確認して川俣桧枝岐林道を走る

走りに集中して画像は無し

ちなみに帝釈山登山口には5・6台の車が駐車していた。

P7302566

七入から燧ケ岳の山容 最後の雪渓が見える

P7302574

橅坂の清水

今月はこの前を車で三往復していた(それもどうかと思うが・・・)

気になって気になって仕方ないのでRMXを路肩に停めてレンズに収めた

手撮りで1/10秒

P7302578

橅坂の清水のコーナーを抜けるとご機嫌なストレートがあるがココがブナ平

開けたいアクセルを緩めで路肩に停車

色々撮りまくったがコレを採用

P7302579

御池駐車場をチラ見して酷道352をくねくね

某HS林道に入る

白い虫取り網を持ったお客さんもいるので徐行・・・

前回は途中の沢が崩壊していたが補修されて峠までこれた

P7302581

峠から少し下ったところで河原状態となっていた

セローなら突破か・・・・

危険が危ない匂いを感じ撤退を決断

P7302590

酷道352から平ヶ岳の雪渓とブナ

P7302602

平ヶ岳頂上稜線付近の残雪をロングレンズで引き寄せる

P7302603

この大雪渓は8月のお盆休みも見られる

川俣桧枝岐林道の馬坂峠のトイレ裏からもかろうじて見る事が出来る

P7302607

先週登ったばかりの燧ケ岳のダブルピークを撮る

柴安嵓が少し高いのが解る

P7302621

空腹感じキリンテバス停にあるキャンプ場の食堂に駆け込む

Dsc_0060

桧枝岐で良く食す開山と変わらない味がココにもあった♪

P7302622

桧枝岐で給油、大規模林道から会津駒ヶ岳をチェック

最後の残雪が見えた

P7302624

帰り道に田代山林道を走る

舗装区間がじわじわ伸びている

今の内に走るしかないな

※川俣桧枝岐林道:問題無し、荒れ気味の栃木県側も普通四輪が走れるかも。

田代山林道:問題無し、時間帯によって登山者の四輪車がラインを大回りで対向するので注意。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて、ナイトランの準備をしなければ・・・。 (鉄男)
2014-07-30 19:48:00
さてさて、ナイトランの準備をしなければ・・・。
返信する
 今日、稲が沢から湯西川経由で田代に行きました[... (アナログ)
2014-07-30 21:16:00
 今日、稲が沢から湯西川経由で田代に行きました[E:sun] 登山口付近のカーブで後輩がやってしまい、下の診療所でお世話になりました[E:wobbly] 私も掟をアップするつもりでしたが今日は自粛です[E:sad]
返信する
久しぶりの黄色が出撃しましたね! (河原)
2014-07-31 20:33:53
久しぶりの黄色が出撃しましたね!

「危険が危ない・・・」

 勇気ある撤退ですね
 コレも「鉄の掟」ってやつですか!(^^)!
返信する
鉄男さん、ジェベルライトなら無敵っすね[E:wink] (いっせい)
2014-07-31 22:12:11
鉄男さん、ジェベルライトなら無敵っすね[E:wink]
部分舗装が増えて中途半端に浮き砂利が滑るんでご注意くださいませ[E:danger]
返信する
アナログさん14時頃湯ノ花温泉ですれ違ってません? (いっせい)
2014-07-31 22:15:52
アナログさん14時頃湯ノ花温泉ですれ違ってません?
セローっほいバイクの4台組だったけど・・・
後輩君は大丈夫ですか?[E:sweat01]
返信する
うぅ~~む・・ライダーらしい活動では大幅に遅れ... (初代)
2014-07-31 22:21:12
うぅ~~む・・ライダーらしい活動では大幅に遅れをとった私メです。

橅坂の清水、スローがなかなかイケてますね。
続くブナの木肌もイイし。

虫取りはクワガタねらいですかねえ?
返信する
河原さん、黄色は確かGW以来っすね[E:coldsweats01] (いっせい)
2014-07-31 22:22:12
河原さん、黄色は確かGW以来っすね[E:coldsweats01]
勇気ある撤退は「マイ掟」です
登山もそうですが半端なリターンライダーとかリターンハイカーの事故率が高いってなんかの紙に書いてありました。
体力が落ちてるのを自覚しないといけない年頃っす[E:gawk]


返信する
 やはりいっせいさんでしたか[E:happy01] RMXで... (アナログ)
2014-07-31 22:33:01
 やはりいっせいさんでしたか[E:happy01] RMXでも違うタイプに見えました[E:sweat01]
 あの時怪我人を登山者に国道ま国道まで車で搬送していただいてる時でした[E:sad]
 たくさんの方に助けていただいてしまいました。怪我人はぴょこたん歩きですが、仕事にも来ています[E:happy01]
返信する
初代、ありがとうございます。尾瀬御池通いもこれ... (いっせい)
2014-07-31 22:33:11
初代、ありがとうございます。尾瀬御池通いもこれで一旦お休みで今度は鳩待峠から通うかも知れません[E:happy01]
ただ広沢林道が気になってます 林道分岐に数台停めてクワガタ採りのお客が三々五々歩いてますので注意ですネ[E:danger]
返信する
アナログさん、やっぱり[E:good] (いっせい)
2014-07-31 22:39:26
アナログさん、やっぱり[E:good]
平日にRMXで走ってるのは私しか居ませんって[E:smile]
ちと大変だったみたいですね
まずは職場復帰で何よりです[E:good]
返信する

コメントを投稿