いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

燧ケ岳ワタスゲ登山

2014-07-23 18:38:28 | 山歩き

先週に引き続き尾瀬通いは続く・・・ 

キャンプ場前泊3時起床~御池4時

星が出てれば夜明けの画を撮りたかったがあいにくの曇天

まだこっちは梅雨明けには早かったか・・・

明るくなった5時20分登山開始

P7232242

熊沢田代からは燧ケ岳が隠れずに待っていてくれた

P7232250

熊沢田代の池塘残照

P7232246

熊沢田代から平ヶ岳の大雪渓

P7232256

白い熊沢田代

P7232275

俎嵓より日光白根遠望

P7232282

柴安嵓より俎嵓の登山者シルエット

P7232291

柴安嵓より尾瀬ヶ原

至仏は見えず

P7232306

鞍部に咲くタテヤマリンドウ

P7232316

俎嵓より沼尻

P7232327

10円剥げガレ場(筆者が勝手に名づけている)より熊沢田代・駒ヶ岳

P7232328

雪渓の下りは集中

P7232364

やっとピントのあったチングルマ

P7232367

広沢田代から駒ヶ岳稜線

P7232374

広沢田代三段池塘

Hiuchi140723

正午に下山~燧の湯~キャンプ場撤収となる

※50年に一度とも言われ始めた今年のワタスゲ、観なきゃ損!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタスゲ見事何ですか?行かなきゃ! (初代)
2014-07-23 23:13:01
ワタスゲ見事何ですか?行かなきゃ!

熊沢・広沢の風景と地塘群、見事ですね。
これ、見に行かなきゃ。
返信する
初代、尾瀬沼のワタスゲの情報はいくらでも入るの... (いっせい)
2014-07-24 20:34:07
初代、尾瀬沼のワタスゲの情報はいくらでも入るのですが燧ケ岳の情報が無く自分で確かめに行きました。
ワタスゲは予想を超えてポワポワ感があり期待通りでした。
ただ青空が欲しかったっす[E:happy02]
紺碧のブルーが池塘の鏡に映り、ワタスゲの白のポワポワが入れば無敵っすネ[E:wink]
返信する

コメントを投稿