いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

県庁夕暮れ散歩

2021-03-27 23:01:26 | ウォーキング
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ 絞り優先 f/2.8 3.2秒 ISO-64 -1.3EV 12mm 栃木県庁最上階から宇都宮市役所方面を望む
(県庁敷地内の芝生広場にある白いテントは東京2020聖火リレー用)



県庁の最上階は【いちご階】である(笑)
TOPの画像は北関東の県庁所在地の夜景である
都心の夜景と較べるべくもないがそれでもがんばってるかな?
室内側のダウンライトが写っているのはご愛敬でお許しいただきたい
なにしろ三脚無しの手持ちで3.2秒の撮影なのだから・・・



県庁から東進して赤門通りの名付けの慈光寺



慈光寺境内のライトアップ桜を愛でながら帰路についた。

慈光寺の二枚は6秒の撮影
改めて手持ち手ぶれ補正の性能を実感したのである。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スダケン)
2021-03-28 08:26:11
手持ち6秒って凄いですね!
Unknown (いっせい)
2021-03-28 08:59:34
スダケン、私も凄いと思います(笑)
いちご階・・・・ (初代)
2021-03-28 23:38:32
………( 一一)………

あぁ!
いちご→15階でしたか。
笑点なら座布団取られてますよ、たぶん。

手振れ補正3.2秒・6秒って、すごい機能ですね。
Re.いちご階・・・・ (いっせい)
2021-03-29 07:25:44
知事のセンスなのかはよくわかりませんがエレベーターのボタンにも赤いいちごが貼ってあります(笑)
それにしても群馬県庁の33階や茨城県庁の25階からすればちとしょぼいですね

先日の教会の撮影で2.5秒はいけたんだやってみました。でも5秒以上は三脚が良いかもです

コメントを投稿