いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

走り初め

2012-01-11 15:14:13 | バイクツーリング

P1100041

走り初めは雪の林道をセローでトコトコ行こうと思っていたがクラッチワイヤーがエキパイに触れて見事に融けてしまっていた。 クラッチワイヤーはまったく動かず残念

気を取り直してRMXのキックを踏む。

P1113258
途中お羽黒山のロウバイをチェック。かろうじて咲き始めの数輪に出会えた。丸いつぼみも可愛い。この画像の中にRMXが保護色で入っているのが解るだろうか?花越しに筑波山のシルエットを狙ってみたが霞んでまったく見えなかった。

山を下りていつもの鬼怒川河川敷を遡上してショッカースポットへ

P1113270
曇っていて日光連山が姿を現さない。仕方がないので霧降高原スキー場跡の積雪に光が差した瞬間を切り取る

船生集落から西荒川林道に進入

P1110047
日陰のアイスバーンを数個やりすごしたが大滝手前の舗装のロングコーナーでがっつり圧雪路。タイヤの山も無いのでこの辺りで今日は許してやる。

P1113311
風が出てきた。

トンビだろうか? 活き活きと旋回している

P1113366
東古屋湖の氷結

納得が行くまで撮りまくり山を降りてまた鬼怒川河川敷を下った

P1110051
帰りにラーメンでも思っていたが無性にのり弁が食いたくなったのである

やっと「林道歳時記」らしいレポートになったかな?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ノリ弁」・・・分かりますヨ! (河原であそぼ)
2012-01-11 20:31:40
「ノリ弁」・・・分かりますヨ!

でも私は「ノリタル弁当」ですかね~(笑)

 (野菜炒め弁当も美味しいですよん) ^^;
返信する
あぁ~ のり弁を絶賛しようと思ったら先越されてた。 (初代)
2012-01-11 21:02:28
あぁ~ のり弁を絶賛しようと思ったら先越されてた。
セローの思わぬトラブルは残念でしたね
でも本番車のRMXがあるからノープロですな。

東古屋湖の氷画像に一票!。
返信する
まさに林道歳時記でした! (アナログ)
2012-01-11 23:19:18
まさに林道歳時記でした!

東古屋湖はお見事です(^0^)
返信する
何でもない白身魚のフライとちくわの磯辺揚げなん... (せみ)
2012-01-11 23:35:07
何でもない白身魚のフライとちくわの磯辺揚げなんだけど、これが美味いんですよね~
ちなみに私もちょっと贅沢な気分になれる「ノリタル」っす♪

返信する
西荒川林道で雪遊びは楽しそうですね~。 (hde)
2012-01-12 20:56:48
西荒川林道で雪遊びは楽しそうですね~。
東古屋湖の氷結も綺麗です!
ショッカースポット以前も記事になってましたね、差し支えなかったら場所を教えてほしいのでが・・・。(^^)
返信する
河原さん、私も「のりタル」食べた事ありますが白... (いっせい)
2012-01-12 21:28:37
河原さん、私も「のりタル」食べた事ありますが白身魚フライにタルタルソースをかける瞬間は至福の時ですネ^^
でも諸般の事情でシンプルなのり弁にしております。今度野菜炒め弁当を食って見ますネ^^v
返信する
初代、のり弁はある意味労働者のお約束メニューの... (いっせい)
2012-01-12 21:37:20
初代、のり弁はある意味労働者のお約束メニューの地位を確定しつつありますよね~^^
セローのエキパイが妙に赤くなってましたがオマケがあったとは読めませんでした^^;
氷画像への一票ありがとうございます!
初代、赤城・榛名の厳冬のショットお待ちしてますヨ♪
返信する
アナログさん、二台体制になったのに走行距離が減... (いっせい)
2012-01-12 21:46:04
アナログさん、二台体制になったのに走行距離が減少傾向にありますので少し考え直さなきゃですネ^^;
でもね~カメラ持って出かけるとついつい停まって走行距離が伸びないのが私の悩みです^^;
返信する
せみさんもタルタルソースの誘惑に負けてますネ(笑... (いっせい)
2012-01-12 21:50:28
せみさんもタルタルソースの誘惑に負けてますネ(笑) まっ、私も人の事言えた義理はありませんが・・
最近私はソースより醤油をかけて食うのが好きです^^v
返信する
hideさん、氷結は一度見る価値ありかもです^^ (いっせい)
2012-01-12 22:02:13
hideさん、氷結は一度見る価値ありかもです^^

ショッカーのアジトはココです。

鬼怒川河川敷左岸をトレースして行くと廃な石切り場に出ます。
撮影ポイントまではガレた作業道を登りますので軽い250cc程度のオフ車でないとお勧め出来ません。ビックオフ車でしたら下に置いて徒歩で登る事を推奨致します。歩いても5分で絶景を見る事が出来ます^^
返信する

コメントを投稿