いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

常陸路山桜ツーリング

2019-04-13 20:12:44 | バイクツーリング
バイク仲間のお誘いに乗り常陸路を目指す
高速を使えば速いし楽なんだけど朝はまだ寒いので下道の田んぼ道を繋いでリエゾン
益子から県境を過ぎると桜川の山桜が歓迎してくれる
以前行ったレポはココ

5人のメンバーで走り始める
以前は中々登れなったヒルが登れて密かに感動(笑)
だがそれも束の間、下りの林道で早速餌食になる
斜めってる倒木トラップにはまる

このアクシデントの間もオヤジトークに花が咲く笑)画像/S氏提供


何とかヘルプしてもらい復帰、ランチに走る
青空の散り始めた沿道の桜がきれい

背景に山桜と新緑のコントラストが入る

「昔ながらのナポリタン」をオーダー
ちゃんとアルンデンテで美味い
笠間焼の茶碗のスープも嬉しい
おしゃべりは無限に続くが・・・
さすがに午後は足手まといになるのでココで離脱

来た道をトレースして戻り鬼怒川河川敷の桜を愛でて帰宅した
※一緒に遊んでくれた皆さん、色々お手数掛けました
※使用カメラ OLYMPUS TG-3
※セロー走行距離 152㌔


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご法度 (初代)
2019-04-13 20:54:52
いっせいさんは「系統が違う」んだから
そういうところ行っちゃダメって前から言ってるでしょ。

向こうっ側には味噌汁(豚汁?)らしきものも見えますが
なんでもアリお店ですか?
返信する
下手 (いっせい)
2019-04-14 08:53:13
ハッキリ言ってヘタレですね
素材にセンスが無い上に体力低下が否めませんので(苦笑)
それでも少し登れたりすると嬉しかったりするんですよ(笑)

もつ煮ですね、お店は地元相手のザ・定食屋さんって感じで生姜焼きとか麵類とか・・
ホントはガッツリ食いたいんでが例の問題で少な目にしてます

でもみんなと他愛のない話をするだけで楽しいですね
返信する
Unknown (アナログ)
2019-04-14 10:25:09
お疲れ様でした!
凄腕な方々とのツーリングでしたね😊
餌食にとの事でしたが、元気に帰ってこられたので何よりでした😅
私はミートソース派ですが、ナポリタンも美味しそうです🍽
返信する
肩の具合は如何ですか? (バボ2)
2019-04-14 10:30:25
お疲れ様です。

肩の具合どうですか?
取りあえずツーレポ作成されてるので大事には至ってないのかと安心してます。
次回は駄弁りツーでもしますかね
返信する
Unknown (いっせい)
2019-04-14 13:09:45
アナログさん、ども
そー言えば一軍バリバリな面子でした

倒木が越えられなければ回避ルートから回れたのですよ~ ったくしょーもない話です

ナポリタンはあえてビジュアル優先ですね(笑)
返信する
だいぶ落ち着きました (いっせい)
2019-04-14 13:15:16
バボ²さん、昨日はどもでした
さっきまで嫁の車のタイヤ交換をしてました
痛くないって言ったら嘘ですがあっちが痛いとかこっちが痛いとか言ってるとバイクに乗せてもらえませんからね~(笑)

ランチでおしゃべりが足りなかった感もあるので駄弁りだけ参加しますか~(笑)

返信する

コメントを投稿