武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

関西小学生テニス大会

2015-05-31 10:40:32 | 日記
こんにちは
先日は滋賀県の長浜ドームに「関西小学生テニス大会」を見に行ってました。

テニスガーデン高槻からはJT2クラスの坂口康太選手が初出場!!



今後の関西ジュニアやその後も含めて自分の力がどれだけ通用するのか、全力でチャレンジして欲しいトーナメントです。


シード以外は抽選、場所的にはそんなに悪くない場所。



試合前のアップを入念に行っていざ!!



1回戦は相手のミスが早かったのもあって8-0で見事勝利!!
課題はありますがどんどん思い切ったプレーをして欲しいですね。

2回戦は今迄に2度対戦した事のあるシード選手。
結果は0-8で惨敗。
完全に自分のテニスを見失ってしまいました。

数字とは逆に、実力的には決して劣っているわけではなく戦い方の工夫が必要だと感じました。

如何に自分の武器を使えるか、自分の武器を信じれるか。
その為に日ごろの練習でそれを揺るぎないものにしていかないといけない。

次の関西ジュニアに向けての課題が多く見つかったのでかなりの収穫でした。



坂口康太選手の今後の活躍に期待して下さい!!
お疲れ様でした!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿