武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

梅雨ですが

2015-06-09 11:03:57 | 日記
こんにちは、近畿も梅雨入りして連日とはいかないまでも雨の日が増えてきましたね。

テニスガーデン高槻JTクラスでは、雨の日は「ミーティング&トレーニング&オンコート」と
やる事が盛りだくさんになります。

トレーンングは上原コーチにお願いして、体幹をメインに正確な体の動かし方・身体のバランスなどを
チェック・トレーニングしてもらいました。


見た目以上にキツイ!!
そしてなかなか自分の思い通りに体の部位がコントロール出来ていません。



JT1クラスはオンコートの後にトレーニングなのできついですが、
全体的に日ごろのトレーニングが皆出来ていないですね~。


1日2日頑張っても変わらない、継続する意思が必要です!!
上原コーチにばれて追い込まれるジュニア達(泣)


改めて地道に継続する事の重要性を確認しました。
それとともにジュニアの皆にそこを理解してもらって、
やる気にさせる為のプッシュを怠らない様にしないといけないですね...。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿