My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

サッスオーロ:カンピオナートの展望

2014年03月18日 | がんばれLuke Brown!


なんだかやる気に満ちあふれているようで・・・嬉しいのう
今日、負傷の状態についてチェックをするそうで・・・良い結果だといいな。

さて、カンピオナートも残すところ10節となり、
サッスオーロの戦いの場・・・残留争い・・・も佳境に入って参りました。
ライバルは、キエーボ、リヴォルノ、ボローニャ、カターニアの4チームにほぼ絞られたといってよいでしょう。
計5チームで2つの椅子を争うことになります。

サッスオーロの現在の勝ち点は21。
今後の対戦相手を見ると

強豪:Roma, Juventus, Fiorentina(A)
難敵:Udinese(A), Atalanta(A)
勝てるかも:Sampdoria, Cagliari, Genoa, Milan(A)
直接対決:Chievo(A)

ウディネーゼとアタランタはホームでやたら強いので、難敵に入れています(笑)
直接対決のキエーボ戦は絶対に勝つとして、勝てるかもしれない4チームのうち半分は勝ちたい、
残り7試合のうち3つくらい引き分けて、勝ち点+12とすると合計33。このあたりが現実的な目標でしょう。

で問題は、ライバル4チームが、これを上回りそうかどうか。

キエーボ(現在の勝ち点:24)
強豪:Roma
難敵:Inter
勝てるかも:Milan(A), Verona, Sampdoria(A), Torino, Cagliari(A)
直接対決:Bologna, Livorno(A), Sassuolo

この相手から勝ち点9ゲットできる可能性はかなり高そう・・・
となれば、ボローニャ、リヴォルノをしっかり叩いていただきたい。

リヴォルノ(現在の勝ち点:24)
強豪:Juventus(A), Fiorentina
難敵:Atalanta(A), Inter, Lazio, Udinese(A), Parma(A)
勝てるかも:Torino(A), Milan(A)
直接対決:Chievo

リヴォルノは苦しい相手を多く残している。
残り10試合で勝ち点+5行かない可能性もありそう・・・これはチャンス!

ボローニャ(現在の勝ち点:23)
強豪:Juventus(A), Fiorentina
難敵:Inter(A), Parma, Lazio(A)
勝てるかも:Cagliari, Atalanta, Genoa(A)
直接対決:Chievo(A), Catania

ボローニャとは直接対決で勝ち越しているので、
サッスオーロが+12とすれば、ボローニャは+11必要
それには、
直接対決2試合のうち、どちらか勝つ
勝てるかもしれない3試合のうち、1試合は勝つ、
あと、1勝2分、もしくは5分・・・っていうのは、無理な数字じゃないな~残念ながら

カターニア(現在の勝ち点:20)
強豪:Juventus, Napoli, Roma
難敵:Udinese(A)
勝てるかも:Torino, Milan(A), Sampdoria, Verona(A), Atalanta
直接対決:Bologna

勝てるかもしれない試合が結構多く残っていますが
カターニアにも直接対決で勝ち越しているので、サッスオーロが+12とすれば、カターニアは+14必要
直接対決と合わせた6試合のうち、半分に勝って+9
あともう5ポイント取るのは・・・結構大変かもしれないよ。

ということで、

  • サッスオーロが残り10試合のうち、最低でも3試合、できれば4試合勝利できるか
  • ボローニャの成績がどうなるか

が鍵になるように思われます。

・・・でも個人的には、サッスオーロが残留できるかどうかは、もはやどうでもよくなっちゃっているんですけどね
ごめんね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿