My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

Euro2004:ギリシャ v ポルトガル

2004年07月05日 | (旧)イタリアへ行きたい
ギリシャがコーナーキックを一発決めて、逃げ切ってしまいました。心情的にはポル
トガルを応援していたので(一度くらい、「黄金の世代」の彼らに花を持たせてあげ
たかったよ~)、ちょっぴり残念。でも、ここ一番で力を出し切れないというか、試
合の流れがアゲンストになった時にそれを変えられない(どころか、かえって加速し
ちゃったりして...)ところが、何ともポルトガルらしいという気がしないでもあ
りません。でも、よくやったよ>ポルトガル。開催国が勝ち上がって盛り上がった
し、楽しい試合を堪能させてもらいました。イングランド戦は、私の中では今回のベ
ストゲームです。
世代交代がうまく行きつつあるようだし、次のW杯も楽しみですね。ロナウドく~
ん、マンUでもがんばってね~。

さて、ギリシャです。優勝おめでとう、と一応は言ってみるけど、いまひとつそそら
れないチームでございました。同じく守備的でも、前回ユーロのスロヴェニアのほう
が好きだったなぁ(今回のラトビアはどうだったんだろう? 試合見ていないので分
からないのですが)。。。守備的チームには、攻撃にきらめくような才能とかファン
タジーを持った選手が必要ですねぇ。シェフチェンコやレチコフがいたころのディナ
モ・キエフなんかも、ごくごく数少ない攻撃ではあっても、それを見られただけで楽
しかったものです。ギリシャは、守りだけでなく攻めに転じるときにも何というか忠
実すぎるところとか、ガタイの良さに頼った攻撃パターンが多いところとかが、イヤ
なのかも。

まぁでも繰り言を言っていてもしかたがないので、気持ちを切り替えてオリンピック
を楽しみにすることにします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのオリンピックが (眼鏡牛)
2004-07-07 18:45:05
ギリシャでやるんだもんねぇ
返信する

コメントを投稿