カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/30お弁当

2006年01月30日 | お弁当

とうとうパパリンが
ダウンしてしまった。
2~3日前に近所の病院で風邪薬は、もらってきて
あったのですが・・・
今日は、起きれず
私が会社に電話
冷たい会社「今日仕事あるんですけど・・・」
私「こんな体では、いけません」
会社「なんとか・・・」
私「絶対無理です。ガッチャン」と
切ってやった。
夜に比べて楽になったみたいで今日一日

今日のお弁当
里芋ごま煮
カキマヨ焼き
ウインナ-
しめじコチュジャン炒め
ラディッシュ甘酢
プチトマト
ごはん
コ-ンス-プ

今日は、兄のお弁当だけ
「パンでもよかったのに・・・」と
やさしいお言葉・・・
作る前に言ってほしかったなぁ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く良くなりますよーに。 (まほ)
2006-01-30 09:33:31
今日一日休んで身体が楽になるといいね。



身体があっての仕事やのに、過酷な労働じゃあますますひどくなるよね。



キャサリン!偉い!

旦那さんのために頑張って言えたね。



しんどいのに~一日中運転するなんて無理に決まってるよね。



日頃から、頑張ってはるやもん、こんな時こそお休みもらえて当然よ。



今日はゆっくり休んで、回復するの祈ってるね。



ピーチも、今日は安静にさせるね。ありがとう。
返信する
お大事に... (さくら)
2006-01-30 10:10:32
キャサリンさん おはよう

旦那さま 大丈夫かな インフルエンザじゃないといいけれど...



キャサリンさん アッパレだよ

会社って ほんと人の亭主を何だと思ってるって

思っちゃうよね

仕事とはいえ 身体が第一だもん ゆっくり休んでね



【かきのマヨ焼き】 すっごい食べたい

焦げ目がなんとも 食欲をそそられる~
返信する
牡蠣! (てるてるぼーず)
2006-01-30 10:34:48
マヨネーズ焼き

どうやって作るのですか

是非やってみたいです

美味しそう

オーブンですか?フライパンですか?
返信する
Good Job!! (まき)
2006-01-30 11:42:03
キャサリン、ビシッと言ったね~。

優しく強いキャサリンのおかげで

旦那さんも今日一日体を休められるね。



それにしても「仕事あるんですけど・・・」なんて

ヒドイ!!



以前、私が少し働いていた会社も

ヒドイ会社でね~。

社員の体のことなんて全然ちっとも考えてなかった!

何事も体あってこそなのにね・・・。

その会社は2年くらいで辞めちゃったよ(*^^)v
返信する
流行ってるもんね (yori)
2006-01-30 12:42:49
旦那様、風邪大丈夫??

今、風邪もの凄く流行ってるもんね。

1日寝て、回復されるといいね。



キャサリン、ホンマ強いね~

良く言ったね

うちは・・全然休まへんねん・・

去年なんて、インフルやのに行ってた(行っていいのか??)私にしっかりうつしてね・・

今度、もし寝こんだら、私も電話してみようかな??



お大事にね。

返信する
ひど~い!! (ほのか)
2006-01-30 13:00:34
日記読んでビックリしました!



会社側の対応、呆れちゃいますね

そもそもダウンしちゃったのだって、

風邪の中無理をしてまでがんばっちゃったからなのに

「なんとか出て欲しい」と言われて出社できるようだったら、

わざわざ家の人間から電話を入れたりしないですよね

本当に会社って冷たいなぁ… 
返信する
大事なこと。 (ほのか)
2006-01-30 13:01:54
大事な事を忘れちゃいました

ご主人様、お大事に
返信する
こんにちわ♪ (かずかず)
2006-01-30 14:28:58
旦那さん、疲れがたまってたのかな

病気の時くらい休ませてほしいよね

みなさん書いてるけど

キャサリンさん電話の応対

自分が、その立場だったらどうするかを

考えて欲しいよね



早くよくなりますように

お大事にね
返信する
こんにちは (mariko)
2006-01-30 15:09:07
旦那サマ、ちょっとは良くなりましたか?

記事読んでビックリしました。

ヒドイ会社ですね~.....

キャサリンさんが電話をガチャンと切ったので、私もなんだかスッキリしました(^^*)



私も今日はシソを巻きましたヨ。私はハンバーグに。

キャサリンさんが先日、エリンギに巻いていたので、私もハンバーグに巻こうと思って。

そしたら、今日はキャサリンさんが、ウィンナーに巻いてたから、その手もあるか・・・としっかりインプットしました(^^)v
返信する
ひどい!! (いよ)
2006-01-30 16:52:25
「仕事が…」ってなんだ!体調がもっと悪くなったらどうするんだ!



ほんとにひどい会社ですね旦那さまは調子よくなってきましたか?早く治るといいですね



キャサリンさんもうつらないように気をつけてくださいね



かきマヨ焼きおいしそう私も作り方知りたいです
返信する