カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

ぼたん

2007年04月26日 | お花

今日の朝刊を取りに行った時は、
まだ咲いてなかったのに
出勤前には、
咲いてたよ
栄養不足で一年おきくらいしか
咲かなかったぼたん
ここ2~3年は、
毎年咲いてるかな
でも1~2輪しか咲きません。
って
肥料やってないからなんだよね~
これでも
近所のおばあちゃんたちが見に来てる
なんか声がするなぁ~って
見に行くと
「あれまぁ~ボタンが咲いとるわぁ~」
「きれいじゃね~」
最近仕事にかまけて
ガ-デニングしてないから
荒れ放題なんだけど
がんばんなくっちゃ

もう一輪は、まだつぼみですね
今年も2輪だったなぁ~








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まほ)
2007-04-26 22:41:20
わぁ~綺麗に咲いてるね。



お花の開花って、一瞬なんやね~

そういうの聞くと、神秘的やね。

お花見ると元気がでるわ~ありがとう。
返信する
Unknown (misa)
2007-04-27 21:24:08
キレイなボタンですね。
花紙で作る折花そっくりです。
庭にあるとぱ~と明るくなる感じでしょうね。

昔実家にもボタンの株があって、
時期になると母は花が雨に濡れないように、
ビニール傘をささせていました。

あれっ?芍薬?牡丹?
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2007-04-28 11:44:28
まほちゃんへ
この時期は、ホントお花がきれいだから
うれしいよ
最近は、ガ-デニングブ-ムだから
どこのお家も
凝ってるから
私は、眺めてるだけどいいね~

misaさんへ
ホント
この時期は、雨が降らないでほしいなぁ~
花びらがたくさんある分
雨にぬれたらびちょ~って
なっちゃうからなぁ~
うちの実家のばあちゃんも傘さしてたなぁ~
折り紙?やわらかい紙で作った花?
入学式とかで飾られる花ににてますね
返信する