イスラームとキリスト教

聖書の中のムハンマド&聖クルアーン中のイエス

HPは「イスラームの本」 
左欄のブックマークからどうぞ

三位一体について

2006-11-01 07:15:44 | キリスト教
イスラームは三位一体をどのように考えるかという質問をいただいた。

三位一体って何だ?

1.父なる神
2.子なる神イエス・キリスト
3.聖霊である神

だそうだが、

3つのものが1であるとはどういうことだ?
3つで1つ? 3=1?
1つで3つ? 1=3? 
1/3+1/3+1/3 = 1 ?


キリスト教は一神教という。
ならば、
イエスのお父さんである神と、その子であるイエスは同一?


3つで1つの神様?
じゃあ、1つの神様だけでは何もできないんだろうか?

イエスが神とは、どういうこと?

一つの神が別の神(イエス)を十字架にかけた?


「空を飛ぶ鳥には帰る巣がある。けれど私には帰るところがない」
とイエスは言った。

神様なのに?

イエスは断食した。

神様がどうして断食しなくてはいけないんだ?

イエスが神で、その神が十字架にかけられたとは、どういうことか?・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿