イスラームとキリスト教

聖書の中のムハンマド&聖クルアーン中のイエス

HPは「イスラームの本」 
左欄のブックマークからどうぞ

韓国キリスト教とイスラムの衝突(9) 全浩鎭牧師

2008-11-07 11:59:56 | イスラーム世界-キリスト教世界


------------------------------------------------------ http://christiantoday.co.jp/main/mission-news-910.html

韓国におけるイスラムの布教状況


「韓国はもう単一民族の国家ではない」

上の引用文は、国連が韓国にあてた公式文書の内容だ。それまで韓国社会は自らを「檀君子孫」だと自認し、単一民族であることを誇っていた。しかし国内の在住外国人が100万人を超え、これ以上単一民族という用語は使用できなくなった。韓国社会が多人種社会になるにつれ、宗教はさらに多元化している。その中でもイスラム教徒はすでに15万人に迫っている。これまで韓国社会ではすべての宗教が平和的共存をうまく図ってきた。宗教のための社会的、政治的葛藤は比較的些細だった。ところがイスラムは宗教多元化を拒否する宗教だ。イスラムは愛と平和の宗教と言うがイスラム国家において他の宗教は迫害を受けている。それゆえ韓国教会はイスラムの拡張に不安感を持っている。韓国におけるイスラム布教の歴史は次の通りである。 


後略
-----------------------------------------------------


イスラームについて勉強していないばかりか、歴史についても勉強不足であることが明らかな発言です。イスラームが支配的地位にあったかつての国々でキリスト教など他宗教は保護されていたのに。

これは韓国の記事ですが、日本語に翻訳されて、韓国人キリスト教徒 も 日本人キリスト教徒 も読んでいるのですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿