イスラームとキリスト教

聖書の中のムハンマド&聖クルアーン中のイエス

HPは「イスラームの本」 
左欄のブックマークからどうぞ

学校にて

2006-11-02 07:17:35 | キリスト教
その①

ゴッド先生が受け持つクラスには先生の子どもJr.ゴッドくんもいました。

Jr.ゴッドくんはクラスで優秀な良い生徒でした。

そしていつも、好き勝手するクラスのみんなに「ゴッド先生に従おうよ。」と呼びかけていました。


しかし、他の子どもたちは先生の言いつけを守らず、Jr.ゴッドくんをいじめてばかりいました。

ゴッド先生はおこりました。

「みんなどうしていい子にならないんだ?!」


でも、ゴッド先生は悪いことばかりする生徒たちを許すことにしました。

ただそれには一つの条件がありました。
クラスの悪い子たちが非の打ち所のないわが子Jr.ゴッドくんをはりつけの刑にするという条件です。



その②

Jr.ゴッドくんはクラスで優秀な良い生徒でした。

クラスには悪い子ばかりいました。

悪い子たちが悪いことをするたびに、お父さんのゴッド先生は、Jr.ゴッドくんを代わりに叩きました。





これは何に照らし合わせて書いたお話かわかりますか?









・・・・・・こんな道理が通る?

ゴッド先生が悪い子たちを許すのに、Jr.ゴッドがまとめて引き受ける?

しかも! Jr.ゴッドは神だという。どうして神が神に人間の罪を許してもらうのに磔にされる必要が?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (L)
2009-09-09 11:46:47
はぁ・・・。

お互いにいつまでもこんなことやっていてもどうしようもない。

何億の人が真剣に信じ、研究しても「間違ってる」って気づかないんだったら、その人たちに責任ないんじゃないか?と思えてくる。

こっちにとってはあっちが「ちゃんちゃらおかしくて」、あっちにとってはこっちが「ばかばかしい」。

どっちもちらっとみたら矛盾だらけ、おかしなことだらけ。
でも、どっぷりつかって真剣に勉強している人にとっては矛盾でも、おかしくもなんともない。

どっちもどっち。

でも、じゃあ私はどちらを選べばいいの?
返信する

コメントを投稿