A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

今更シー日記

2009年04月29日 07時47分06秒 | エンターテインメント
先日、個人的には初めてディズニーシーに行ってきました…って、22日の話なんですが 笑

職場の人が「タダ券3枚あるからみんなで安く行こうよ!」と、きっかけを作ってくれたのが始まり。
職場の深夜組連中5人で安く行きましたとさ。
が、内3人は先日の夜から当日朝まで仕事(私含む)、内2人はシーで散々遊んだ後翌日朝まで仕事…という、なかなかの強行スケジュールだった訳ですが
これがまぁ~~楽しかった!!!

平日の水曜日、当日は途中から快晴だったのですが、朝は結構冷え込んでいた事もあり、どのアトラクションもファストパス無しで5~15分待ちに留まりました。
仕事終えた直後の変なテンションもあってか、入園して即足を運んだのが『タワー・オブ・テラー』。
当然、私は初めてこれを体験しましたが…
私にとっては普通、絶叫系のアトラクションっていざ乗り始めたら案外あっという間に終わっちゃうものですが…
これは違った。異様に長く感じました 笑
1回落ちて終わりかと思いきや、途中また急スピードで上昇したり、落ちている間に一瞬止まったり…
あれは怖いですよ。笑
落下直前の写真、購入しちゃったけど(´-`)
各待ち時間が少なかった事もあり、主要アトラクションは制覇しました。
『インディ・ジョーンズ』『ストームライダー』『アクアトピア』『レイジングスピリッツ』『海底2万マイル』『センター・オブ・ジ・アース』『マジックランプシアター』あとマーメイドラグーン内のアトラクション各種。
…こうやって列挙したら、結構乗ってたんだなぁ、仕事明けのくせに。
『センター・オブ・ジ・アース』は2回乗りました。2回とも最前列でした。笑
かなりの期間(もしかして高校以来?)絶叫系アトラクションなんて御無沙汰だったので、シーに着く前は体がついていけるかどうか少し心配だったんですが…
なんて事は無い、ちゃっかり童心に帰ってました。
正直ディズニーキャラクターにそんなに愛着は湧かないんですが、ああいう場所に立つと別です。ミッキーの耳まで購入してしまいましたから。
ショーも2回観ました。『フェアリーズ・プリマヴェーラ』と『レジェンド・オブ・ミシカ』。色とりどりの妖精さん達が可愛いんですよ、また。ミシカは私の好きな世界観です。
やっぱり仕事疲れが後半如実に現れてきましたが。家に着いた途端即布団に入った気が…
この後出勤の2人組は後日談によると、やはり職場では眠気との戦いだったそうな。そりゃそうだろう。笑
今回は夕方には切り上げましたが、今度は夜のショーも観たいなぁ。

そしてもうすぐXのドーム公演だああああ!!!
ていうかもう今度の日曜の話なんですが。
楽しみだけど、全く心の準備が出来てない。
そりゃあ暴れますけど。


最新の画像もっと見る