A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

ヒマ人の結晶

2009年11月24日 16時56分57秒 | 独り言
はい。

急に与えられた(要求したのは私ですけど)長期間フリーダムに戸惑いながらも、とりあえず何かやってないと落ち着かないのでこうやって製菓なんかやってます。

画像は黒糖クッキーでございます。
本当は黒糖なんか加える予定じゃ無かったけど、家にあったのを突発的に加えてみたらこれはこれで結構美味しいです。

そして昨日、ヨ●バシア●バで遂に遂に購入してしまったコーヒーメーカー。
上京して以来ずーーっと、欲しいけど必須じゃ無いから買わない、でも欲しい…と一人問答を繰り返してきましたが、この度開き直って買いました。
なんでわざわざアキバに行ったかというと、コーヒーメーカーもそうなんですが、ゲームも漫画も一気に欲しかったから。
家で漫画読みふけってゲームして…って、完璧なだらだらライフですよ。
この1年8か月、こんなだらだらライフとは無縁だった故、これを機に典型的なヒマ生活を実現させてみたくて 笑

今回購入した現実逃避アイテムはこちら↓
『有閑倶楽部(一条ゆかり著)』文庫版1~10巻セット
で、あとはプレステソフトの『FF9』
両方中古ですけどね。
しかし、FFやるのも超久々なんですが、TVゲーム自体がもう戸惑いを覚える程全く触って無かったですとよ。
なんでFF9を選んだかというと、元々この作品が好きだったのと(話は高校時代に遡る…)、何より完結するまで時間が掛かるから。
せっかく超久々にコントローラー握るのに、あんまり短期間で終わっちゃうソフトは嫌だった訳です。

本日の流れは
朝起きて(ばっちり7時に起きましたでよ)まず洗濯&トイレ掃除して
ホットケーキ食べて
クッキーの材料やら晩御飯の材料やら買いに行って
昼頃帰宅してパスタ食べて
マシンガンズのBGMをバックにクッキー作って
FFプレイして、面白いというよりはひたすら懐かしさに興奮して

で、今はPCの前。

これって健康的なのか不健康なのか、全く判断出来ずにいる自分がいます。

ただ1つ、確実に言えるのは
この生活はきっと、期間限定だからこそ自分にとって楽しめるんだろうな、という事。
これを永遠に繰り返すのは私には無理だな、絶対。
なんだかんだで、休みがろくに取れない忙しい生活の方が性に合っているのかもしれません。

今はせっかくだから、ダラダラしつつ外でもパーーッと遊びます。


最新の画像もっと見る