A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

今週のごはん

2010年09月21日 11時39分02秒 | 自作ごはん
今週は中華風で固めた!
…なんですが、なんだか似た色合いの献立になってしまいました(^-^;)

●八宝菜
●野菜炒め
●くずきりのサラダ

野菜炒めは、当初はホイコーロを作る予定だったものを急遽変更し、塩味ベースの味になったものです。
材料だけホイコーロそのもの。
ちょっと前に肉と茄子の味噌炒めを作ったところなので、なんだか急に味噌味以外のものを食べたくなりまして。
でも下味にしっかりニンニクと生姜使っているので、割としっかりした味にはなってます。

実際の八宝菜よりも品目少な目の八宝菜ですが 笑
これは簡単に出来るから好きな一品です。
私にとってはどうやら炒め物より煮物の方が作り易いみたいです。
炒め物は気を抜くとすぐ具材がしなしなになってしまう反面、煮物はほっといても美味しくなりますから。
要は私はズボラって事です(´o`)

くずきりサラダは、春雨サラダと要領は全く同じなんですが。
今回は春雨よりも太くて歯応えも喉ごしもしっかりしているくずきりを使用。
くずきり使う時は、春雨使用時より気持ち程度味を濃くした方が美味しいです(多分)


今日は訳あって朝から新宿にいます。
検査結果が本気で恐い。
思い当たる節が…(._.;)


最新の画像もっと見る