A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

帰ってきた『悪魔の花嫁』

2010年06月03日 10時55分20秒 | 趣味語り
『悪魔の花嫁~最終章~』
ブック●フで見つけて衝動買い。

今の今まで、あの『悪魔の花嫁』の続編が2~3年前に連載されていたなんて全く知りませんでした。実に不覚。
オリジナル版を小学生の頃に読んで以来すっかりデイモスに惚れ、デイモスに全くなびかない美奈子を何度愚か者呼ばわりした事か(`-´)
ちなみにこの作品を知ったきっかけは、小学生当時通ってた歯医者に何故か全巻揃っていたから。しかも文庫版で 笑

で、高校の時に文庫版を全巻揃え、大学時代には友人からコミックス版を全巻譲ってもらい(コミックス版の何とも言えない古さがたまらん。何故か譲ってくれた友人よ本当にありがとう)、現在私の手元には文庫版もコミックス版も揃っているというしつこい程のデイモス愛。
そんな感じで、私の半生と共に歩んで来た作品(←大袈裟)の続編ですから、過剰な期待を抱いてこの最終章を読んだ訳です。

…あれ?笑

全然話進展してないけど?

元々短編の連続で進んでいく構成ではありましたが(ブラックジャックとかコナンみたいな感じ)
肝心のデイモス・美奈子・ヴィーナスの三角関係が全く進展してないですよちょっと奥さん

デイモスは現代風な色男に描かれていて、ヴィーナスもより美人になっていてビジュアル的には今作もツボなんですけど。
あしべゆうほ先生の絵は相変わらず好きです。が。
連載打ち切りから20年弱も間を空けておいて、しかも『最終章』と銘打ってるからには、おそらくほとんどの読者が抱えているであろう心のモヤモヤを払拭してほしかった…

で、デイモスよ、貴様はどっちを選ぶんだこの万年優柔不断悪魔め。
…と罵りたくもなる。

なんか余計モヤモヤしましたよ(`▲´)
もはや妄想で行く末を楽しむしかないか。