A Dot in showy PINK

座右の銘は
ほんの些細な幸せも、積もれば豊かな人生になる。
そんな自己満足万歳日記

想定外おばちゃん

2010年05月13日 11時00分02秒 | 独り言
今週になってやっと、冬用コートやらブルゾンやらをクリーニングに出したのですが。

お会計の時、あれ?ちょっと高くないか?と少し疑問に思いつつ、まあ冬用だからこんなもんかー。と思い直してお店を後にしたんです。
その後は用事があったのでひたすら駅に向かって歩いていたら
数分後、背後から悲痛な叫び声が。

「申し訳ございませーーーん!お客様ぁぁ、申し訳ございませーーーん!!!」

始めは全くその声を認識していなくて、うっすら聞こえてはいたけど気にも留めずスタスタ歩いていた訳です。
すると徐々に声が近くなっていって

「申し訳ございませーーーん!お客様ぁぁ、申し訳ございませーーーん!!!」

お店を出て5分は既に経過。
ここで初めて背後の声が気になり出し、なんかうるさいなと思い振り返ったら

さっきのクリーニング屋のおばちゃんが猛ダッシュでこっちに向かっている(°_°)

足はスリッパのまま、エプロン着たまま。

こっちもびっくりして立ち止まるしかありませんよね

「お客様申し訳ございません…(息切れ)
 お代金を多く、頂き過ぎてしまったんです…(←かなり苦しそう)」

必死に追いかけてきたのはいいが、返金分のお金を持ってきていないおばちゃん 笑
もう店からだいぶ離れてしまってましたが、ここまで追いかけられると「お金は服受け取りに行く時でいいですよ」とも言えず、おばちゃんについ同情してしまい一緒に店に戻る事に(^_^;)
で、返金終了。

はじめの来店時からちょっと変わったおばちゃんだなぁと思ってたら、まさかこんな面白い事をしでかしてくれるとは。

駅に着くまで時間ロスしましたが、あまり損した気分には陥りませんでした 笑
むしろ面白かった。