「☺やぁ! いらっしゃ~い☆」

♬いつも元気だね☆チョット寄ってかないかい?… ♪田村隆の早起き、早駆けブログ

2020/4/29(水)曇り、札沼線写真企画(第12回目)「鉄路がある風景⑫【最終回】<12月の撮影>」☆

2020-04-27 14:58:16 | 写真
■2020年4月29日(水)曇り、札沼線写真企画(第12回目)「鉄路がある風景⑫【最終回】<12月の撮影>」☆JR札沼線の一部区間(北海道医療大~新十津川)の運行が今月17日に終了☆1935年の開通以来、85年の歴史に大急ぎ?幕を引きました(新型コロナがここでも悪さを!…☆)☆そこで、オラが今まで撮り貯めた画像で運行の日々を辿ってみましたが、今回がその最終回です☆さて、この区間の撮影に興味引かれたのは四季折々に見せるどこか懐かしい田園風景と、その景色を走る車両とが鉄道ジオラマの様にも見えていました★残念な幕切れでしたが…☆さらに、時の流れと共に歩んだ姿にも心引かれ撮影を続けました☆今回、ご覧頂きその気持ちが感じていただけたら幸いです☆お礼申し上げます☆(写真上▲2019年12月16日・静かに目覚める冬の朝=当別町で午前6時49分撮影)
▼2017年12月18日・雪の駅舎に=浦臼町で午前10時06分撮影
▼2017年12月18日・レール音も雪に埋まり=浦臼町で午前10時10分撮影
▼2017年12月18日・雪に埋まるホームで=浦臼町で午前10時11分撮影

▼2019年12月26日・降りしきる雪の鉄路=月形町で午前7時33分撮影
▼2019年12月11日・朝焼け色に染まり走る=当別町で午前7時12分撮影
▼2019年12月4日・冬の駅で待つ=石狩月形駅で午前8時38分撮影
▼2019年12月23日・朝の日差しを受けて=浦臼町で午前8時12分撮影
▼それぞれの思いが込められて…=石狩月形駅で
◎オラの「ラストラン」は☆まだまだ☆ですが…☆
◇追伸・自宅で過ごす人たちの退屈しのぎに「ステイホーム」企画“こころの窓☆【6】”今日は祝日「昭和の日」でしたが、日中は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした☆
◇今日の【スズメ観察日誌】☆我が家の庭の藤棚をスズメが元気に飛び回っていました☆

◎なんか訳わかんなくなる前に…今日は「お開き」にします☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/4/28(火)曇り、札沼線写... | トップ | 2020/4/30(木)晴れ、「ステイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事