いちみや医院・院長日記

某耳鼻科医の日記(?)です。医学的なことはあまり書いていなくて、ごめんなさい。

追悼 松本康さん(ジュークレコード)

2022年10月10日 | Weblog
 ピーター・バラカンさんの番組で、博多ジュークレコード店主の松本康さんがお亡くなりになった事を知りました。私が初めてジュークレコードへ行ったのは、高校3年の夏休み。九州英数学館の夏期講習に通っていて、授業が終わるとレコード屋を渡り歩き、そして偶然見つけたジュークレコードは、開業1年目位のまだ若い店でした。あらゆるジャンルのマニアックなレコードが揃っているのだが一般客も暖かく迎えてくれる、そんな雰囲気にハマり、以来40年以上になりますが、博多に行くたびに足を運んでいました。
 ブルースがお好きで、「めんたいロック」の立役者として知られる松本さんですが、最後にお目にかかった時は、開店1曲目にこれをかけていました。コロナ禍になって、お店にはしばらく行けてないし、最後に行った時は松本さんはいらっしゃらなかったから、もう何年も前の事です。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Pernambuco
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It's a War in There | トップ | あの人の手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事