美味いらぶろぐ

( うまいらぶろぐ )

静岡県伊豆発、食文化や四季折々の情報を発信

桜の季節がやってきました~静岡県東部の桜情報2018

2018-03-23 08:07:59 | 三島・伊豆の見どころ

いよいよ桜の季節がやって来ましたね。
僕が住む静岡県東部は暖かいとされているのですが
ここのところ毎年のように3月下旬から4月初旬にかけて
なごり雪?!が降っています。
今年も富士山の麓の御殿場や小山ではドカ雪だったようです。
ですから桜の見頃を読むのもなかなか難しいので
三島市周辺で気軽に行ける桜の名所や穴場の
昨年4月初旬から中旬あたりの写真を載せてみます。
ほぼ満開時の写真になりますので参考にしてみてください。
どれもスマホで検索できますので行き方は分かり易いかと。


三嶋大社 神池


遺伝学研究所前


上岩崎公園


平成台やまばと公園


末広山公園 以上三島市


伊豆の国市 韮山桜公園道路側


裾野市 文化センター脇の川沿い遊歩道


御殿場市 時之栖園内


御殿場市 東山湖 湖畔


小山町 富士霊園 見晴し台より

拙い写真で申し訳ありませんが実物は綺麗ですよ。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿