美味いらぶろぐ

( うまいらぶろぐ )

静岡県伊豆発、食文化や四季折々の情報を発信

高麗 ~ 激狭でも煙モクモクでも三島でホルモン、焼肉だったらやっぱりココ !!

2017-07-01 17:40:37 | ここらの美味い店

三島にホルモンと焼肉がメチャウマでコスパ抜群の「高麗」と言うお店があります。





「高麗」の建物はかなりの年代物です。

「高麗」の店内はカウンター12席のみの狭~いお店です。

「高麗」のカウンターは12席あっても10人でいっぱいになっちゃいます。

「高麗」はみんなが焼き始めると店内は煙でモクモクです。

「高麗」のおばちゃんは時々注文を忘れちゃったりします。

「高麗」はおばちゃん一人で切り盛りしてるんで入った順の注文厳守です。

「高麗」開店満席時は最初に入ったお客さんが食べ終わった頃に最後のお客さんの注文が始まります。

「高麗」で待ちの順番になってしまった時は他のお客さんの焼肉の臭いで半端なく腹が減ります。

「高麗」でトイレに行きたくなったら近くのパチンコ屋に行ったりします。

「高麗」はおばちゃんが高齢なので疲れちゃうと閉店時間が短くなったりします。

「高麗」の一人前はボリュームがあるので雑然とした盛り付けで出て来ます。



でもでもでもでもっ !!

みんな高麗とおばちゃんが大好きで30年も40年も通ってる(笑)



若い女性のグループだって日本酒片手にホルモン食べながら

隣り合わせたおっちゃんと談笑してる。



そんな不思議な空間なんです。

誰かに連れてってもらわなかったら絶対に見逃してしまいそうな店構えなのに

いつも店外で待ちの人達がいる。


↓ある時はある、無いときは無いw 一番人気の「はんぱ肉」こんなに山盛りで2人前なり。


食べ終わって帰るお客さん達は「おばちゃんご馳走さん、又来るね~♪」とみんな満足気。

こんな店なかなか無いよな~。



至らないことは数々あれど、それを凌駕するほどの肉とタレの美味さ。

忘れっぽいけど優しくて憎めないおばちゃんのお人柄。



教えたくないけど教えたくなる三島の隠れた名店です。



もちろん予約は不可ですので悪しからず(笑)

「高麗」

静岡県三島市本町1-40

営業時間 17時~22時オーダーストップ
     (おばちゃんの疲れ具合により早くなる場合あり)

木曜日定休











最新の画像もっと見る

コメントを投稿