石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

小栗判官祭り(その4)

2005-12-14 22:35:58 | 趣味
 石野真琴は筑西市(旧協和町)まで車で行く場合、その行程をおおよそ3時間と踏んでいた。当初の予定で言えば自宅から外環道大泉、練馬インターチェンジまで約30分、大泉から谷和原まで約53キロ40分、谷和原から国道294を北上して1時間半から1時間50分ぐらい。
 現地に9時に到着するとすれば、朝6時に出発する必要がある。しかし、祭りに参加する訳ではないので、現地到着は10時から11時ぐらいで充分であると考え、7時ぐらいに出発しようと考えていた。
 しかし、朝起きるのが辛く、結局7時半頃に家を出発する事になった。それでも順調に富士見街道を走って外環道大泉ICへ向かう。
 この時石野真琴は、行きはカーナビに全て任せようと考えていた。
 三郷JCで間違って高速道路を降りてしまった。本来ならそのまま常磐自動車道路への分岐を抜けるのであるが・・・。しかし慌てずそのまま常磐自動車道路を目指すと、ほんの数100メートル一般道路を走っただけで、常磐自動車道路に乗り込む事が出来た。ここで大失敗すると、えらい事になるから気を付けないと行けない
 カーナビの言うとおりに走ると土浦北ICで降り、一路筑波山を目指す事になった。この道が近いのであろうか・・・謎である
 筑波山の中へ入り込み、やがてケーブルカーと言う看板が見えてきた。こうなると、筑波山の山頂を目指してケーブルカーに乗ってみようと考えた。
 結局、市営の無料駐車場に車を止めてケーブルカーを目指して歩いた。けっこう遠い。もっと近い場所に車を止めても良かったのだが、全く知らないだけに遠い駐車場に車を止める事になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿