石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

小栗判官祭り(その11)

2005-12-21 23:21:32 | 趣味
 やはり、だいぶ疲れていたらしく、国道294号線を南下している途中で眠くなり、途中のコンビニにトイレ休憩を兼ねて立ち寄る。
 朝早かったし、お腹一杯になっているからであろう。そこでガムを一つ買って噛みながら常磐自動車道路を目指す。
 思った以上に道が広くて交通量が少なく、水海道市を抜けて予定よりもかなり早めに谷和原常磐自動車道路の谷和原ICに到着した。非常に順調な道中であったが、外環道の練馬、大泉で渋滞が発生していると情報があり、どうやら降りる車が多くなって自然渋滞しているらしい。
 この渋滞に巻き込まれながらも、なんとか早めに高速道路を降りた。もう道はかなり暗い。あとは下道を適当に走って自宅に戻るだけである。
 自宅に着いたのは6時近くだったと思う。新治小学校を2時半に出たのでおおよそ3時間半ぐらいである。外環道路の渋滞と帰りの下道の渋滞を考慮すれば、3時間半は妥当な時間だと思う。
 自宅に到着するとすぐに晩飯の支度を始め、蕎麦を食べ終えてから写真の処理を始めた。当日に内にオンラインアルバムを作り、案内状を発送する。それだけ終えてから布団に横たわった。 
 これで、今年のお祭り関連の行事は終わりである。年が詰まってから実家へ帰省する途中で鎌倉へ寄る予定ではある、その模様も出来るだけ早く、ブログに乗せたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿