農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

仕事復帰はしないが

2009年12月23日 | 農民



イブイブということで(本来もう少しはやくすべきだが)
イルミネーションの飾りつけを玄関にしました、仕事復帰もしてないのに。


例年、外の植木が雪囲いをしたところにしているんですが、
今年はそっちも雪に間に合わず、
する場所もなくていたんですが
クリスマス前には雰囲気を出さないといけない
はて
どうしようと思っていたところでの
思いつき突貫設置ということでここになりました。


ちなみに、
イルミネーションの奥に見えている額は寄せ文字で”輝”とかいてあります


和洋折衷のイルミネーションとなりました。


この額は、
橘右楽という方に書いてもらったんですよ


いきさつは、

昔、うちの親父が米売りの関係で、米寄席というものを地元で開催していて
その関係で書いてもらったものです。
何年かつづいていたと記憶しています。


ちなみに”輝”はうちの弟の名前の一文字


そして、






私の1字も別場所にかけてあります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年税制まとまる | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農民」カテゴリの最新記事