農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

マスク2枚

2020年04月02日 | ニュース

政府のコロナ対応

マスク2枚


しかも1つの住所へ2枚

一人暮らしでも9人家族でも2枚!




2枚しか報道しないマスコミ


単純に
ウチの家族では足りないし。。

思うが


2枚の話の前後
よく読めばなるほど












月産4億枚弱だったのを6億枚と言ったところで1.5倍。着用者が爆発的に増えた中で足りるわけはなく洗って使えるマスクが2枚家庭にやって来るだけでかなり使い捨てマスクの使用量が減ると思われる。あとはもらった人が「こんなもん」と思うか「きっちり洗って使って凌ぐか」が大きな別れ道

と先輩が仰ってました


なるほど


前後読めば
こりゃあマスコミの2枚切り取り印象操作じゃねぇか


要らないなら必要な人沢山いる訳ですし
あげたらいいわけで


さて
山形初感染者でてから3日目
3例目がでました

置賜〜村山〜最上〜


次はいよいよか?!庄内……

まぁいつかは来るとは思いますが
怖いなぁ


県内出てもまだ内陸
正直他人事の雰囲気

パチ屋も盛況
温泉も高齢世代の憩いの場

マクス率も低い


憩いの場が
感染の場にならない事を祈るばかりです


とにかく
なるべく他人と会わない濃厚接触しない

コレに限ります

自分の身は自分で守る

それしかないですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外側表示板 | トップ | 先ずは5年またコレから5年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事