農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

てんてこ舞いな一日。工具は片付けましょ

2012年09月24日 | 農民
雨上がり稲刈りスタート!
満タン刈って排出!!






のハズが、
何やら排出螺旋に何が引っかかってるような異音と感覚


排出出来ないっ!!(; ̄ェ ̄)



そこへオヤジが、


「もしかして、プライヤー引っかかってるかなぁ」と。。。



どうやら思い当たる節があるような一言。



満タンのタンク内の籾を手箕で全て出して軽トラへ運び、
やっと空にして確認すると横送り螺旋には何もなく。。
続いて縦螺旋は。。


ありました(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)






ホントにプライヤーが( ;´Д`)




ありえんっ( ;´Д`)




結局一旦入院することに。。







本日の稲刈り諦めて籾摺作業することに


しばらくしてオヤジきて、
コンバイン復活したとのこと



そして、
夕方から稲刈り再開!





初ナイターも






無事乾燥機満タンまで刈りましたo(^▽^)o



という話しではありません。
こうなった原因は、
人災です(; ̄ェ ̄)


使った工具はちゃんと片付けましょ(-_-;)
頼むよ、ホント。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年組立の籾溜め | トップ | 初出荷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農民」カテゴリの最新記事