農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

4月21日(木)のつぶやき

2011年04月22日 | つぶやき
07:04 from Seesmic for Android
日課。水門調整中です。何故か元の水位が1cm しか下がってないのに下流の一線が8cm の減水。。計算出来ない人間にはわからないぜ。。


09:03 from Seesmic for Android
税務署って優しいじゃん。
09:39 from Seesmic for Android
太陽が(゜ー゜☆ピカッたのでハウス開けないといけないかなと来てみたら意外にそんなでもない。25℃。それでも昼頃には妻窓は開けないといけないかも。




10:06 from Seesmic for Android
何度読んでもなるほどと思わせられます。


11:42 from ついっぷる for iPad
でしょ!! 子どもを怒った後、これを思い出して良かったのか悪かったのか、違う言い方が無かったのかを考える時があります。 RT @yutta50: いい言葉。 RT @ishiroi 何度読んでもなるほどと思わせられます。 twitpic.com/4ne28n
11:44 from ついっぷる for iPad
頑張れJA!! RT @jagroup_saigai: FM東京の『ベジラジオ』が福島米の販売会を21日(木)、22日(金)の9:00~13:00、半蔵門TOKYO FM 地下1階の[ジョグリス]で開きます。http://www.tfm.co.jp/bo/ #tokyofm
12:01 from Seesmic for Android
市役所や庁舎から電話来ても代表番号からの着信なんで折り返し先がわからない。( ̄~  ̄)ξ
14:22 from Seesmic for Android
本日いやっと一本完了。ザリガニも掘り上げました。




14:53 from Seesmic for Android
2本目完了。ここは泥上げ二回目。トロトロの泥上げして、新設した畔の隙間を埋める作業です。


17:02 from Seesmic for Android
三本完了。四本目さすがに飽きてきた。




18:36 from Seesmic for Android
暗くなったのでかえります。
20:02 from Seesmic for Android (Re: @webandpeace
@webandpeace 手数料とってます。行き帰りで。
20:31 from Seesmic for Android
両隣の人がおかしいのか、首相がおかしいのか。。確かに変だ。RT @Dewafuji: コラージュと思うかどうかはあなた次第。http://t.co/GZERYUB
20:42 from Seesmic for Android
RT @AyumuKobayashi: リスクを取ってメリットを生む。例えば農薬なんて、短期的に見れば放射能より有害でしょう。それでも農薬は分解が早いので消費者の口に届く頃には無害になっている(はず)。でも放射能はモノによっては無害になるまで数万年かかる。その覚悟の上でリ ...
by ishiroi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(水)のつぶやき | トップ | 4月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事