農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

JA青年部総会

2010年03月18日 | JA




1年間本所執行委員として参画してきましたが、
本日の総会を持ちまして、無事にこの役職も終了します。


が、
執行委員会の際に、この日はダメだということで
言ったと思っていたんですが、
この日も集りがブッキングしております




本所の青年部盟友数は、185名となっておりますが、
さすがに全員にあつまれ~とはいかないので
JA本体同様、各支部から何名の出席という形の代議員制になっています。
そのため、出席率は非常にいいのが、JAの総会の特徴かもしれませんね。





さて、本日の役どころですが、
決算報告及び、予算案の上程です。
まぁ、数値の読み上げ係ということですが。。。




さておき、

  ↑     写真に写っているのは今年度本所委員長の佐久間くんです。
三川支部から出向しております。
一年間ご苦労さまでシタ。



そして、さすが本所の総会
祝辞は組合長でした。



自民党いっぽんやりであったJAも、政権移行にともない
柔軟に対応していこうという変化がみられました。
いいことかなぁ~と思います。


そして、例年にはない感謝状を長年青年部活動に貢献くださった
櫛引支部の

渡会 明くんに送られました。

   

櫛引支部長2期と同時に、たがわ委員長2期、さらに庄青協委員長、県担当と
ここ数年、盟友を牽引していただいたことへの感謝状になります


いよいよ勇退というこです。本当にご苦労さまでした。


審議については、
とうぜん、しゃんしゃんで終わりました。質問もありませんでし。。



なんといっても、私が上程側に居ますからネ(~_~;)


そして、新役員挨拶







次年度委員長は、立川支部の

阿部金
くんです。




がんばってくださ~い。


終了と同時に、来賓にあいさつし、次の会場へ



開会から閉会まで1時間。。



すばらしい~



が・・・


なんとも
せわしない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(水)のつぶやき | トップ | 林成之伝播塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JA」カテゴリの最新記事