こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

あすの出品予定

2010-02-27 18:02:36 | 直売情報
越谷市赤山町にある「げんきの市場」さんで明日販売予定の作物を紹介します。

1)こだわりの切り干し大根(¥160)
  「青首・聖護院・おふくろ」の3種類の大根をブレンドし、
  天日で乾燥させた切り干し大根です。煮物にはもちろんですが、
  熱湯で戻してサラダにして食べるとすごくおいしいですよ。

2)春菊(¥120)・・・路地で何もかけずに育てました。
  少々小ぶりのまだ成長途上の春菊です。
  鍋でよし、サラダでよし!成長途上ということで、春菊自体に活力と弾力があり柔らかいのが特徴です。なお明日の出品でひとまず終了となります。

3)ルッコラ(¥130)・・・路地で何もかけずに育てました。
  ごまの香りが特徴的なルッコラ。独特の苦みもまた格別です。
  寒さに耐えるために、”タンポポの葉”みたいに地面に這うように育ちました。
  葉が紫色になっているものが一部あるかもしれませんが、これは寒さによるもので”アントシアニン”が増えた証拠です。

4)ブロッコリー(¥130)・・・一部紫に変わっているのは、甘さの証拠!
  今回が最終回となります。花蕾が開きそうなものもあるかもしれませんがご容赦を。

※切り干し大根以外はこれから準備をする関係で、変更があるかもしれません。

ネット通販の方は6月下旬まで休業中ですが、「げんき」さんには細々と出していますので、
どうぞごひいきに!!



にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味に感じる暖かさです | TOP | オンリー・ワン作物を目指して »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。