こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

不気味に感じる暖かさです

2010-02-25 20:03:25 | きょうのひと言
まだ2月だというのに、昨日今日とやけに暖かい日が続いていますね。

とはいえ、明日は雨の予報が出ています。
雨がやむと寒さが戻ってくるらしいですが、本当か?なんて疑ってみたくなります。

週末になると天気が変わるのは今に始まったことではありませんが、
週末を中心に農作業をする我が家にとっては死活問題。

春の植え付け準備をそろそろ本格化したいものの、
ここのところ金曜日から天気が変わり始めるパターンが続いているために
やりたいことの半分もできない有様です。

夕方の天気予報で、今年は「冷夏」みたいなことをいってました。
寒いときに寒くないのも、暑いときに暑くないのもなんだか拍子抜けしてしまいます。

四季というすばらしい季節を持っている日本。
季節感がなくなってきているように感じるのは、私だけでしょうか?


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活します! | TOP | あすの出品予定 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。