2007年2月-2010年2月 石神の丘美術館ブログ

2007年2月から2010年2月の岩手町立石神の丘美術館の活動記録(現在は更新していません)

新春

2010年01月09日 | 屋外展示
あけましておめでとうございます。
2010年は雪の幕開けとなりましたね。
連日の雪かきで
お疲れの方も多いのではないでしょうか・・・。


石神の丘美術館屋外展示場も
すっかり白銀の世界です。



色とりどりの草花が咲き誇る
春や夏の風景も素敵ですが、
この冬の時期にしか見られない
白と黒の水墨画のような景色もまた、
非常に味わい深いものですね。


そんな屋外展示場で、
とても可愛らしいモノを発見しました。

よ~くご覧下さい!



見えましたか?
小さな小さな
動物の足跡です。

サイズから見て
キツネの足跡でしょうか。
雪の上をトツトツと歩いている姿を
想像すると何とも可愛らしいですね。

こんな風に、
雪に残った動物の足跡を探すのも
冬の楽しみ方のひとつではないでしょうか。


石神の丘美術館では、今年も多くの皆様に
楽しんでいただけるような展覧会やイベントを
企画し、開催してまいりたいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る