2007年2月-2010年2月 石神の丘美術館ブログ

2007年2月から2010年2月の岩手町立石神の丘美術館の活動記録(現在は更新していません)

みえないものを感じてみよう

2008年09月02日 | 講座・ワークショップ・イベント
9月6日(土)午後2時から
石神の丘美術館では、
現在開催中の展覧会
「いわての現代美術と出会う、夏。」関連行事として
出品作家のひとり板垣崇志さんによる
ワークショップ
「みえないものを感じてみよう」
が開催されます。







「みえないものを感じる」って
いったいどんなことをする
ワークショップなのでしょうか。
わくわくしてきませんか?

板垣さんからのメッセージが届いていますので
紹介します。


はじめに、ささやかな、
ほんのささやかな絵を描いてみましょう。
絵がどんなに苦手でも心配いらない、ほんのささやかな絵。
その絵から、小さな旅を始めてみましょう。
小さくて、遠い旅を。
その絵には、あなたとあなたの住む世界の不思議のすべてが、
きっと秘められています。
それを見つけに出かけてみましょう。
あたりまえだったあなたとあなたの世界が、
とても新しく輝くことを願って。



ガイド役の板垣崇志さんと一緒に、
五感を働かせ、
普段とは違う時間を過ごしてみませんか。
当日参加も大歓迎です。




■■■■■■■■■■■■

【ワークショップ】
板垣崇志「みえないものを感じてみよう」

日時:9月6日(土) 午後2時から(2時間くらい)
場所:石神の丘美術館 屋外展示場ほか
参加費無料
問い合わせ:石神の丘美術館(電話0195-62-1453)

※汚れてもよい服装でご参加ください。

最新の画像もっと見る