2007年2月-2010年2月 石神の丘美術館ブログ

2007年2月から2010年2月の岩手町立石神の丘美術館の活動記録(現在は更新していません)

アートを楽しむ、夏。

2008年08月13日 | 企画展示


石神の丘美術館では

企画展
ISHIGAMI ART WALK part2
いわての現代美術と出会う、夏。

を開催しています。
この展覧会は、岩手ゆかりの若手美術家6名

板垣 崇志
宇田 義久
小畑 裕子
佐藤 一枝
濱 千尋
広野 じん

の作品を

館内のホール・企画展示室
美術館屋外展示場
沼宮内大町周辺会場

と3つの異なる場所で紹介するものです。


特に当館の特徴となっている
屋外展示場には、この場所のために作られた作品が
展示されています。



屋外展示場にでてすぐに出会うのは
濱 千尋さんの作品『いったり いったり』
巨大なパネルとフシギな形の生きものが印象的です。

館内の展示室で見る作品とは
一味違う6名の作家の個性が感じられますよ。


また、今回は美術館だけでなく
沼宮内大町周辺にも6つの会場をお借りし、
6名の作品を展示しました。

佐渡医院(待合室/濱千尋)
ゆはず交流館(町立図書館ガラス窓/小畑裕子)
沼宮内郵便局(応接室/濱千尋)
岩手銀行沼宮内支店(ショーウィンドー/佐藤一枝)
白寿・柴田酒店(2Fギャラリー/広野じん)
山見の里かきくけ煌 じょい(床の間・金庫前/宇田義久・板垣崇志)




マチナカ展示の地図は美術館で配布しています。
ぜひ、いろいろな場所でのアートとの出会いを
楽しんでみてくださいね。

最新の画像もっと見る