春夏秋冬発掘日記 55歳からのリターンライダー

お出かけで観光地や名所旧跡は通過だけだったり、ランチタイムが10時前や2時過ぎの気ままなリターンライダー(^^)

BIWAICHIツー&思い出話(最終日)

2023年09月22日 | ツーリング

7月31日(月)、3日目最終日です。

今日は走るだけでなので何もありません。朝食は6時半からなのですが、5分くらい前に行ったけど誰も並んでいません。静かなものです。ロビーの横に入り口があるのですが、中が見えないような作りになっています。時間になったので入ったらすでに何人もの方々が「食事中」でした (>_<) ・・・

ホテル8時出発。湖岸道路まで出るのに少し迷ったので時間が掛かってしまいました・・・ 暗くなる前の6時ころまでR8を走って、後は高速で帰宅の予定です。                            R8は福井県で交差点を一ケ所右折だけであとは道なりに走ればいいと思っていたのですが、もう一ケ所、石川県津幡町のR8バイパスで船橋JCTを右方向に行けばよかったのですが、左車線を走っていたのでその流れで七尾羽咋→159→へ行ってしまいました・・・ 手前に高岡小矢部→8→の標識が出ていたのですが完全に見落としていました。休憩を兼ねて30分ほどの時間でした。それと、富山県でも左折交差点があったのですが、ここは全く意識しないで左折したみたいです・・・市内も何か所も通過しましたが流れは良かったです。敦賀を超えるとしばらくは海岸沿いを走ります。今回はR8でしたが、グーグルマップのストリートビューを見ると、R305もよさそうは感じです・・・ 機会があればというところでしょうか・・・

新潟県境から上越市に入るまでは海岸沿いで車の流れも順調です。北陸道上越IC手前のコンビニで夕食&持病の薬摂取(錠剤&目薬)食べ終わったころには暗くなっていました。ヘルメットのシールドをスモークからクリアに交換します。上越ICから自宅まで1時間半くらい?無事帰宅です♪♪♪

二十歳の頃、R8を通って京都へ行ったことがありました。京都から東名を走って埼玉の叔母のところへ行きました。若かったからといえばそれまでですが、無茶苦茶で無謀な行動だったと思います・・・ 当時はコンビニもなければ道の駅もない。PCやスマホなどの情報源も何もない。道路地図だけが頼りだったと思います。宿の予約などもちろんなしで、知人から借りたテントでの宿泊を考えていました。が、今風のワンタッチテントではなくてキャンパス地の普通のテントです。暗くなってからは当然テントの設営なんかできるわけもなく、工事中の車が通らない場所でバイクにテントを被せてその中に寝ました。2日目は何処で寝たのか記憶にありませんが、京都のどこかの河原で野宿をした様な気もします・・・ 

行く前の整備として点火プラグを交換したのですが片方が不良品だったみたいです。途中からどうも加速が悪いなと思っていたのですが、エンジンを触ってみたら冷たい・・・ この状態では走られないのでどこかで交換したと思いますが、これも記憶がありません・・・

京都では清水寺と京都タワーの地下にある大浴場に入りました。確認したら2021年6月に閉店となっていました。残念・・・

hp:京都タワー大浴場~YUU~

叔母のところで二泊。翌日、皇居へ行くことにしました。行きは標識があるので行けましたが帰りは幾重の困難の乗り越えて帰ったという状態でした・・・ 人生、この世とお別れするまで修行の身です・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIWAICHIツー&思い出話 (... | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事