iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

4/16花泉のベコニア館へ

2010-04-17 00:27:39 | 写真
 天気予報に依れば、来週一杯の天気も不順らしい。今年は、来月まで田打ち、田圃掘りが出来ない可能性が出てきたし、育苗の状態も今後どうなるか全く予想が出来ない状況になりつつある。一方では株の心配も在る。心配ばかりしていてもしょうがないので、楽天的な妻の誘いに従って、花泉のベゴニア館へ行ってきた。途中、厳美のJA支店へ寄ったり、仙台に居る長女へ米を送ったり、また帰りには、初めて一関市の花泉支所(?)へ寄って、自分の米関係の申請を行ったり、妻がイオンの商品券を貰ったと言うので、そこへも寄った。ケーズデンキに寄って、カメラとハイビジョンTVを接続のケーブルを見てきた。しかし、約5000円と結構高いので、止めて、家でアマゾンから注文した。送料がただのサービスへいつの間にか加入していたので、この機会に使ってみた。ついでに8GBのUSBメモリを頼んで、5000円以下。
 家に帰っていたら、市役所から固定資産税の納付書が来ていたし、イオンからオーナズの株主優待で去年の9月から2月までのキャッシュバックの案内が来ていた。株の取引でのミスが無ければ、オーナズにはなっているので、妻が利用するサティでの買い物の時には使える。換金はサティの方が近いので、そこでもできるだろう。



その他の写真は、ここに在ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスター)
2010-04-20 01:33:42
へ~ベゴニアってこんなきれいな花だったのですね~。知らんかった。
商品券やらキャッシュバックやら景気のいい話がうらやましいです。
固定資産税忘れてた!払って来なきゃ。今年からコンビニ払いできるようになって便利ですね~。
返信する
Unknown (isamrx72)
2010-04-20 16:21:58
マスターさん、コメント有難うございました。
 キャッシュバックといっても、買い物した金額の3%ですので、大したことありませんが、約30万買ってましたので、7000円位です。
 株の損から見たら、タダと同じです。
行ったのはベゴニア館なんですが、自分もこれがベゴニアとは知りませんでした。違うイメージが在りました。
 固定資産税は去年まで、親父とお袋名義で納税者だけ自分、というものだったのですが、(家の増築分除く)今年は相続しましたので、全部、自分宛てです。失業の身には、高いです。約両手分。
返信する
Unknown (coconuts)
2010-04-22 20:55:59
こんばんは~!
ベゴニアって、こんなに豪華な品種もあったんですね。
バラかと見間違えるほどですね~~。 ^^;;
そろそろそちら方面にも桜前線が届くでしょうから
isamrx72さんのカメラも活動する季節でしょうか?

  楽しみにしていま~す。≫^O^)/
返信する
Unknown (isamrx72)
2010-04-23 18:45:23
coconutsさん、コメント有難うございました。
 ベゴニアは普通はこんなに大きくないですよね。色々種類が在るのでしょうね。
 今年は天候がかなり不順。桜も遅れているようです。桜は遅れても良いのですが、春の農作業が出来ないで困り果ててます。
 救いは、みんな同じということぐらい。五月に入って、田圃掘りの作業をするようになると、自分がやるようになって、30年以上で、初めてだと思います。
返信する

コメントを投稿