iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

浅田真央は銀、安藤美姫は5位、鈴木は8位

2010-02-26 14:17:21 | スポーツ
 今日はフィギアスケートを朝から楽しみにしていた。鈴木明子も自分の最高の滑りだったろうと思う。滑走順位で一時1位。しかし、最終組に入る直前で2位。結局最終組は全員、鈴木以上の得点だった。キムヨナの滑りは完ぺき。浅田真央とは20点以上の得点差。真央は序盤のジャンプと無難にこなしたが、中盤のジャンプでバランスを崩したり、飛べなかったりした。カナダのロシェットは若干ミスがあり、真央を抜くことは出来なかった。最終滑走のアメリカ代表の長洲未来の滑走も素晴らしかった。でも4位だった。
 個人の感想では、やはりキムヨナの完ぺきな演技にプレッシャーを感じたとしか、言い様が無いように思う。最初のジャンプが上手くいった時点でも表情が硬かった。のびのびした所が無かったように思う。これが敗因かもしれない。
 でも、銀でも立派です。なかなかメダルは取れるもので無いようですので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿