iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

11/10 ディスニーランドへ初めて行きました。

2014-11-14 21:57:49 | 日記

     

初めて行ったんですが、まず人の多さに驚いて、腰を抜かした。そんな感じです。

平日だったんですが、良くもあんなに人が居るもんだと、感心したり驚いたりでした。

6400円也の入場料を払ったんですが、会場を反時計回りに一回りして帰って来ました。

あれだけの人が6400円の入場料を払っているんだったら、そりゃあ儲かるでしょうね。

自分のような田舎者が、思い付きで行って楽しめる場所では無いです。近くの山にでも

行ってた方が、身体にも財布にも良いです。その方が達成感も有るしね。

東京駅から京葉線で舞浜駅まで行ったんですが、東京駅での移動の多さにもビックリ。

帰りは東京駅から、午後6時過ぎの切符だったんですが、早々に切り上げで、東京駅から

午後2時半過ぎのやまびこで帰って来ました。6時頃には家に着きました。妻は次の日が

出勤だったので、喜んでましたがね。(^0^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2014-11-15 11:06:05
私も何回か行ってますねー。
東京にいた時代は、田舎から遊びに来るとお約束のようにディズニーランドに連れて行ってました。
その時は4400円くらいだったような・・・
(20年以上前ですが 爆)
とにかく、現実を忘れる場所です。
とてもとても楽しいー。

平成15年だったかな?ディズニーシーに行って以来ご無沙汰です(^^;)
返信する
初ディスニーランドでした。 (isam)
2014-11-15 16:33:54
 確か、入場者が何億とかでしたよね。国民全員が数回行っている勘定だったと思います。今回が初めてで、後行くことがあるか疑問です。あの行列に並ぶ気は全くないので、行かない方が良いように思います。(^0^)
返信する
Unknown (coconuts)
2014-11-16 19:03:46
お久しぶり~~!
チョイと山から下りてきたので寄ってみました~。>^O^;;)/

ディズニーランドですかぁ~?
オイラも一度しか行ったことがないんですけど
感想はisamさんと同様でした。
カミさんは姪とか友達と何度か行ってますが、
オイラはズ~ッとパスしてます~。。  (^-^;;

それにしても東北も近くなりましたよね~。
昼過ぎにディズニーランドを出て夕方には
自宅に着けるんですから・・・。  (^-^;;
     
返信する
coconutsさん、暫くです。 (isam)
2014-11-17 08:24:49
 一関から朝一番のハヤブサに乗れば東京駅に9時前に着きます。2時間程度ですので、かなり速い感じですね。
 東京駅から舞浜まではそれに比べると以外と係る、感じですかね。1時間は掛からないかも。
 ディスニーランドではファストパスと言うものがあるらしいので、乗りたいものがあれば、それを買うしか無いのでしょうかね。
返信する
ファストパスとは? (isam)
2014-11-17 09:22:25
 買うものでは無いらしいです。予約券みたいなもので、時間が指定されて、その時刻に行けば、待ち時間が少なく、無くでしょうか?入れるようですね。
 イカダの所で何かやってるとは思ったんですが、それだったんですね。入り口に近い所ではそれすら分からなくて、ただただ長い行列だとばかり思ってました。
返信する

コメントを投稿