iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

eTrex30の使い方の初めは…。

2012-03-27 09:17:10 | カシミール3D & ガーミンeTrex30
 いままで操作のボタンなど全く詳しく、考えないで何となくの操作でした。せめてボタンだけでも
何をするボタンなのか、意識して見てみます。それからメニューなどどう操作すれば良いのかを
見てみます。

本体左側です。左からズーム(範囲を広げる。アウト)、ズーム(イン)、メニュー。
ズームは地図を拡大してみるとき、エリアを広げるときなど使います。例えば、先頭メニューが表示の状態
だとすれば、親指スティックで各メニューが選択出来ます。選択が移動します。これがズームボタンでも出来ます。
画面が少し違います。選択場所は変わらず、メニューが動く感じです。
 menuは未だよく分らないのです。何となくは、選択されている項目のオプションの様な感じでしょうか?
本体の右側。右から、バック、電源。
バックはメニューが階層構造になってるので、それを前に戻る場合です。パソコンで言えば←ですね。
電源は入れるとき、切るときは長めに押します。短めに押すと、バックライトの明るさの調整が出来ます。
バッテリーの状態が確認出来ます。
 液晶画面側に付いてるのが、親指スティック。メニューを横方向に動くとき使います。選んだら最後に押せば
マウスでクリックしたのと同じですね。
 操作するとこはこれだけしか有りません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-03-27 14:30:24
段々分りましたよ~
ガーミンとか言ってましたね
お値段 98000円位でしたよ~
多分 日本語ですね~

これが使えないので
やまちゃんはソニーのnav-u にしようかな~と
思いましたが。。。少し違うようでした。
返信する
Unknown (isamrx72)
2012-03-27 17:27:05
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 ガーミンでも色々モデルがあるようです。自分が買ったのは地図を表示出来る物で最低のランクです。
 しかも英語版です。それであるメーカの地図をこうにゅうすると最低限の日本語はでますが、本来の日本語版は、漢字表示するためか記憶容量が多いし、たとえて言うならWindows7でもいろいろバージョンがあります、そんな漢字とハードも違うので(多分)日本語版は倍の値段です。
 これで4万は安い感じはしませんね。しかし、GPSの機能は結構良いですし、使えますよ。
返信する

コメントを投稿